人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エゴグラム-帯の場合

あなたは、尽くして尽くして尽くしぬく
奉仕精神旺盛タイプ です。
-------------------------------------------------------------------
【出現率】
2003年1月1日以降、このタイプの回答者は
1977157人のうち 37048人 (1.9%) でした。

【あなたはこんな人】
-------------------------------------------------------------------

あなたは、この世知辛い世の中には非常に貴重な「奉仕精神旺盛」タイプです。人のために何かをしてあげることが好きで、サービス精神の強いタイプです。何事にも一生懸命、エネルギッシュで、自分に厳しく真面目な人です。自分のことよりつい他人の心配をしてしまう、世話好きな人です。 ただ、あなたのサービス精神には自分の満たされない気持ち、不安な気持ちを人に奉仕という形にすることで解消しようという負の傾向をはらんでいます。そのため、一生懸命世話をしているのですが、相手の気持ちにおかまいなしで、相手に気持ちが伝わらず、自己満足に終わってしまうこともあるのでは(あまり自覚症状ないかもしれないけど・・)。もともと、自分に厳しく、物事をまじめに考えるあなたですが、相手の心配、世話ばかりに熱中せず、自分のために悩んだり考えたりと、自分自身を直視することも必要です。また、逆に人に相談を持ちかけたり、甘えたりしてみてもいいでしょう。そうすることで相手の気持ちが分かり、より相手のことを理解してあげられるようになるはずです。


【基礎調査データ】
------------------------------------------------------------------

*【 】は全体
基本属性 性別 : 男性53%/女性47% 【男性45%/女性55%】
血液型 : A型32% B型18% O型28% AB型20%
    【A型37% B型21% O型30% AB型10%】

このタイプに多い星座BEST5
 1.牡羊座15% 2.蠍座12%
 3.天秤座/魚座10%

生活 自分の性格(5段階)
   好き計57%【41%】-非常に好き7%【5%】
現在、最も手に入れたいものBEST3
1.金  38%
2.自由 20%
3.愛  13%

ストレス ストレス(5段階)
ストレスを感じる65%【70%】-非常に感じる15%【17%】
ストレス解消法BEST3
1.寝る        56%
2.家族や恋人と過ごす 39%
3.酒を飲む      36%


【仕事】

----------------------------------------------------------------------
職業意識 仕事満足度(有職者ベース・5段階)
満足計50%【39%】-非常に満足0%【4%】
仕事には常に問題意識をもって取り組む 83%【64%】
チャンスがあれば転職したい      45%【58%】
チャンスがあれば起業したい      48%【44%】
仕事よりもプライベートを優先したい  60%【61%】
できれば働かずに暮らしたい      25%【41%】

あなたは責任感が強く、仕事に対してもエネルギッシュなタイプです。現在の職場や仕事の内容にはある程度満足していますが、あなたはどんな時も「完全に満足」なんてできないタイプ。さらにどんどん知識を吸収し、転職も視野に入れて、より充実感のある仕事・職場環境を得ようと意欲的に取り組んでいるようです。


【恋愛】

-----------------------------------------------------------------------
恋愛テクニック 好きな人と両思いになれる率  67%【53%】
好きな人へのアプローチ方法
たくさん話をする          60%【57%】
他の人を誘って集まる        35%【21%】
気に入っている店や場所に連れて行く 28%【21%】
恋愛実態 恋人(もしくは配偶者)のいる率
  男性81%【69%】/女性89%【80%】
恋人(もしくは配偶者)うまくいく率
  男性65%【75%】/女性84%【74%】

浮気度 自分の浮気...
「ばれなければ浮気をしても構わないと思う」
男性:そう思う計9%【24%】
女性:そう思う計7%【15%】

相手の浮気...
「浮気されたときの相手への対応」BEST3
男性:1.すぐに別れる     31%
   2.気付かないふりをする/
     自分を反省する    16%
女性:1.すぐに別れる     39%
   2.相手の行動を監視   36%
   3.相手と別れさせる   25%


【あなたの恋愛観】
恋愛に関しても、超生真面目なあなたは、きっと一目惚れというよりは、内面に惹かれてお付き合いをはじめるタイプなんでしょう。 恋愛経験は少ないけれど、一人の人との関係を大切に、じっくりお付き合いして、着実に良い関係を築いていかれる人ですね。だけど、恋愛の延長線上に結婚を考えがちなあなたは、ひとつの別れにとっても傷ついてしまうかも。「出会いもあれば別れもあるさ!」それが人生の面白さです。確かに別れはつらいものですが、そんな経験があなたをさらに深みのある人へと成長させてくれることでしょう。
【ワンポイントアドバイス】
きっと自由奔放に写っている「火山爆発タイプ」や「きのみ、きのままタイプ」なんて、「うらやましいなぁ~」なんて思っているでしょ。実は相性ぴったりなんですよ




【交友関係・ネットワーク】

-----------------------------------------------------------------------
友人の数 親友 6人【3人】
 ・同性の友人 26人【16人】
 ・異性の友人 11人【7人】

ネットワーク参加
  参加しているネットワークBEST3
1.趣味やサークル活動      : 43%
2.社会奉仕/ネット上のみの会話
  /ボランティア/地域活動   : 20%

【あなたの交友関係・ネットワーク】
あなたの趣味はといえば、家族や恋人など、身のまわりの人との時間を大切にすること。ちょっとした旅行に行ったり、スポーツを楽しんだり、動物と遊んだり、アウトドアを満喫したり、特別ゴージャスなことはしないけれど、しっかりみんなで楽しめる、そんな時間が好きなんですよね。


【お金・消費】

-----------------------------------------------------------------------
【あなたの消費行動】
節約が大好きなあなたは立派な堅実派。買い物するためには徹底的に調べて選び、そして会計の時にはポイントを貯めるためにクレジットカードを使うといった徹底ぶり、ですね。ギャンブルには近寄らず、高価なブランドに執着することもなく、衝動買いや無駄使いをすることも少ないあなた。すでにずいぶんお金を貯めていることでしょう。だけど、時には自分の欲望に素直に従ってみることをお薦めします。きっとあなたの知らない楽しさに出会えるはず。そして、あなた自身、今よりもっと面白みのある人間に変身できるんじゃないかしら?
消費意識・行動 買い物をするのが好き:そう思う計    43%【60%】
人が持っていると欲しくなる:そう思う計 10%【23%】
新製品は他人より早く試す:そう思う計  27%【28%】
気に入ったものは見せびらかしたい そう思う計  17%【39%】
消費者金融利用経験:          5%【8%】


資産運用 現在持っている主な資産
  -普通預金  87%【83%】
  -土地・家屋 63%【83%】
  -株式    35%【28%】

ブランド ブランドものが好き:そう思う計18%【25%】
好きなブランドBEST3
1.無印良品    15%
2.ルイ・ヴィトン 13%
3.ユニクロ    12%






【芸能人・有名人ならこのタイプ】

------------------------------------------------------------------------
マザー・テレサ
(世界の偉人) あなたは心から人のために尽くしたいと望んでいる、本当に素晴らしい人です。尽くすことがあなたの使命であるとこの頃感じ始めていませんか。ときに自己をも犠牲にしがちですが、ちょっと待って。自分の幸せについても、もう少し貪欲になった方がいいのでは?
ボブ・サップ
(格闘家) 格闘技界のみならず、その類い希なるキャラクターでテレビやCMに引っ張りだこのボブ・サップ。最近は「仕事選べよぉ~」と思わせるほどの露出度なんですけど、そこが奉仕精神旺盛な彼の性なんでしょうかねぇ~。




こんな感じらしいよ。端から見たらどうなんだろ。
by obi355 | 2005-07-06 09:16 | どうでもいいこと


<< おめっとー 四次元 >>