また会おう、戦友

今日は信の話。

日付が変わる頃の岡崎でよく見かけたヒコネさん。
茶屋の前でたまに立ち話なんかした。
よく話をするようになったのは8月に入ってからあたりだから、まだそんな日もたってない。
それでも同じ葵の御紋をつける同士。
かんなさんの知人さんと言うこともあって、楽しく話したり、帯のしょうもない天蓋徒党に参加してくれたりと、いろいろお世話になりました。

そんなヒコネさんが、今日で徳川を去ると聞いたのは真夜中。
引退するわけじゃないけど、やはりどうも寂しい感はあるわけで。

合戦週間も最終夜。
せっかくなので最後に徳川のみんなで、ということで、ヒコネさん、かんなさん(+一丸くん)、じゃじゃさん、チバっち、帯のメンバーで三方ヶ原に参陣しました。
今川のマゲ手みやげにとっちゃるwとヒコネさんの後を追っかけ、対人突入。
帯はまあ、日頃のみなさんご存じの通り、へっぴり腰というか。
しょうもない動きしかできなく、敢えなく二戦目でぬっころされました。
λ......トボトボ

ヒコネさんとの戦闘に、花を添えることもできず…。
頑張らねば。と改めて反省。
今度一緒に組むときは( *・∀・)/⌒* してみせます。

岡崎に帰還後、茶屋の前でしばし団欒し。
そろそろ出奔するときが…。というときになって帯、最後に同じ紋をつけたヒコネさんとみんなで~と提案し、SS撮らせていただくことに致しました。

岡崎13丁目のヒコネさん宅にて、記念に。
まとまりのなさ加減が実にうちらっぽい一枚が撮れましたw
d0061757_15334355.gif


しょうもない話題で盛り上がるのが得意なうちら。
時間はあれよあれよと過ぎてゆき。
じゃじゃさんからヒコネさんへ表彰状(かなり大量のあわ雪だったらしい)授与後。
最後に花火あげるどーーーーー!!!
とハイなチバっちを先頭に、神社境内にダッシュ。
ヒコネさんが到着する前から、花火上げまくりのチバっち。
かんなさん、じゃじゃさん、帯も最後の餞に打ち上げました。
d0061757_15412530.jpg


やはり同志が減るのは寂しい。
それでは出奔してきます。の言葉に(´・ω・`)シュン…
国は違ってもうちらはもす徒党だ!と熱い言葉を交わし、ヒコネさんが落ちるのをみんなで見送りました。
d0061757_15482039.gif

今度会ったときは違う国どうし。
それでも友情は変わらない。
これからも もす が合い言葉ですお(*´ー`)




追伸
いちいち愛しい奴だな 馬鹿 (だったっけ?) とかっていったい何だったんすか?
すんげぇキュンキュンしてる人いましたが(’’
[PR]
by obi355 | 2005-09-13 23:51 | 信のこと


<< 書きたいこといっぱいなんだけどね 原付運下降気味 >>