電車男、観てきた。

今週の土日は久々に2連休~♪
仕事始まって以来初めての連休ですわい。ウヒヒ。

というわけで、友人の轟殿と映画に行くことにする。←独断。
前日昼頃に“映画行かんかね?”と送信。
夜になって“暇っす。”と二つ返事でオッケーをもらう。
良い友人である。

前日にネットで上映時間を調べてみると、12:00~からと16:20~からの回発見。
微妙な時間だのう…。
なので、映画を観てから、ゆっくり飯でも。という話になった。
印刷して持ってくと割り引いてくれるチケットも発見。プリントアウトして持っていくことにする。

日曜日。
早くに目が覚めてしまい信にインしてみると、じゃじゃさんを発見。待ち合わせの時間までだべる。
準備ができて、んじゃ行ってくるッスと出ようとすると、割引のチケットは持った?とご指摘。
うおぉ。やべえ。机の上に放置したままであった。
じゃじゃさんのおかげで200円割引をふいにせずにすんだ。カンシャカンシャ。

電車で待ち合わせの某駅まで10分。
改札で待ち合わせ轟殿と映画館へ急ぐ。
映画初日が昨日ということもあり、上映30分前に並んだがすでに列ができていた。
観るのは“電車男”。休日とあってか高校生や中学生率が極端に高い。
おまいらも、興味があるんだな。と眺めながら、席取りは負けないぜぃと妙な敵対心を持つ。
轟殿と打ち合わせし、席は真ん中のベストポジションをキープ。
心置きなく映画を鑑賞した。

感想は、そうだなあ。観た後の満足度がすごく高かった。
なにしろ山田氏の演技がうますぎる。映画の最中は一緒に、ガンガレ、ガンガレ!と心で応援してしまった。
あのダメ男というか、情けなさぶりを発揮できるのは山田氏だからこそだろう。
告白のシーンではついつい、こっちもホロリと(笑)。
観終わった後は、ちょい幸せ気分で映画館を出れた。恋愛ものはこうでなくちゃねー。
d0061757_949462.jpg


映画館を出た後は、どっかでゆっくり飯でも。ということで、近くのカプリチョーザに行くことにする。
午後2時過ぎと言うこともあって、店の中はいい感じに空いている。
4人席にのびのびと足を伸ばし、メニューで真剣になる。
あれがいい、これがいいといろいろ悩んだ挙句、安全圏で決定。
かぼちゃのニョッキと荒挽きソーセージトマトクリーム添え(そんな感じの名前だったはず)とカルボナーラ。
かなりうまかった。
それにしてもニョッキってどうやって作るんだろう。あの弾力感がたまらん。
d0061757_9564683.jpg


楽しい時間は過ぎるのが早い。
休日をこんな風に過ごすのもいいもんだ。
[PR]
by obi355 | 2005-06-05 22:28 | 好きなこと


<< サボテン、芽吹く 海を見に行こうぜぃ >>