サボテン、芽吹く

今日は帯が仕事場管理の日。
のんびり仕事場からブログでも書くか~と、サボり度100%で出社すると、なぜ今日は休みのはずの上司がすでにいた。
なにか不味いことでもやらかしたっけ??!と挙動不審になると、“今日はブロック長が来るからー”といわれる。
地区ごとの一番えらい長がくるらしい。
ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノぶーぶーぶーぶー!!
心はいっきに萎えた。
今日はのんびりできると思ってたのに~。貯まったブログが書けないではないか!

その日は一日中、キリッとした形相でスマートに仕事をこなしている風体を装った。
ふぅ、疲れる疲れる。

んで帰り際。水あげ忘れてたーと気づき、窓際の植木鉢たちの下へ。
いつものように給湯室からコップを持ち出し、近寄ってみると。

ん…? ん、ん??
うおぉぉ、サボテンの芽が出てるー!! ヤター! ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
d0061757_10191693.jpg


う~~ん、この画像だと分かりにくいなぁ。なんか、ふきのとうの赤ちゃんみたいなちっこい芽が3つ出てました。
ヤッタネ、ヤッタネ!
まだ植えて一週間くらいしかたってないよー。説明書には2週間~って書いてあったのに。
嬉しさのあまり浮かれていると、“帯さん、よかったですねー。”とみんなから言われる。

それにしてもサボテンの芽なんて初めて見た。こいつらは大事に育てるぞう。
[PR]
by obi355 | 2005-06-06 23:00 | 仕事のこと


<< 思い出した 電車男、観てきた。 >>