カテゴリ:犬のこと( 3 )

浴衣を実装しました。

31日にお披露目されるはずだった、楽しみにしてた信の花火と浴衣実装…。
ちびっと(だといいのだが)先送りになりますた(´・ω・`)ショボーン
夏休みの最後の楽しみにと、ずいぶん前からワクワクしとったのに。
チェッヽ('A`)ノ

やつあたりに帯犬に、浴衣を着させることにしました。
この前、買い物してて見つけた渋い浴衣。
マジックテープで着脱可能な便利な浴衣。
水洗いもできる万能浴衣。
ホントはダックスフント用サイズの浴衣。

ドキドキ…


……(゚∀゚)!

d0061757_3214287.jpg
イイ!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ



思わず親ばかっぷりを発揮しまくり。
イイよ! イイよ、あんた! と帯犬に賞賛を与える。



帯犬はお気に召さない様子で、帯にシビアな視線を送っていた。
が、気にしない。


しばらく帯犬の浴衣姿を眺め、満足して洗濯物をたたみ始める。
と。

そこで思わぬ不意打ちを食らった。
今までじっと片隅でふてていたと思いきや、さっと俊敏に帯の脇を横切り。
ん? なんだ? と思ってよっく見てみると。
まだ1,2回しか使ってないPを奪われてた…!!!(ノД`)

ハウゥ(;´Д`) ナンテコトヲ…

口でくわえ振り回すこと約一分。
伝線しまくりで使い物にならないブツになってますた…。
コニャローヽ( `Д´)ノ


……帯犬ご用心…・゚・(ノд`)・゚・。

d0061757_3221038.jpg
[PR]
by obi355 | 2005-09-03 03:22 | 犬のこと

海を見に行こうぜぃ

こんくらいの季節になると、やたら海に行きたくなる。
春が終わって、ちょうど梅雨に入る前くらいの。

この衝動に駆られるようになったのは、犬を飼いはじめてからだ。
いつか海見せてやりたいなぁと、思いはじめて早4年。
免許も取った。一応車もある。
あと必要なのは、高速に乗る度胸だけだ…оrz。

学生時代、散々時間があったにも関わらず、未だに勇気の出ないまま時間だけが経過していく。
犬も今年の6月で5歳になる。
いい大人になって、だいぶ性格もやんちゃから卒業してきた。
落ち着きも出てきた今なら、海岸で放しても逃亡しないかもしれない。
(あくまで推測)

行くなら今年の夏かなー。と思い始めている。
どうせだったら犬も泊まれるとこで、のんびり一泊、なんていいかもしれない。

今もちょっとした買い物やドライブに、助手席に犬を乗せていってやってるが、窓からずっと景色を見てる姿はたまらない。
ウィンドウを適度な高さまで下げてやると、ふちに顎を乗せ顔を出す。
電車の窓にへばりつく子供を連想させ、ついつい遠回りをしてしまう。
こういう時間は大切にしたい。


原付に乗る様も立派なもんなので、今年の夏こそ連れて行ってやろう。と思う。
d0061757_15106.jpg

[PR]
by obi355 | 2005-06-04 23:39 | 犬のこと

何処でも寝れるさ

今日は早めの出勤。
空き時間見つけてこれ書いとります。ヒヒ。

朝一番に犬のところに行ってみると、案の定いつもの寝床を抜け出しこんなところで寝てた。


d0061757_11214748.jpg


うちの犬は体を丸くできる面積さえあればどこでも寝れる。
やはり人間と同じくふかふか感があればなお良いらしく、やたらクッションや毛布の上に乗ってくる。
一時期は帯のデスクチェアの座布団が気に入っていたらしく、夜にそこで寝ていたこともあったなぁ。
座布団を取り替えたら、そこで寝なくなったのでやはりそいつが気に入っていたのだろう。

ゲームでお世話になっている人はご承知かと思いますが、帯はよく寝落ちをします…。(申し訳ないと思ってるよ…。とりあえず野良徒党のときはしないように努力してるつもりです…ハイ)
大概落ちてるときは、イスに座ったまま寝ています。デスクチェアで。
机に突っ伏すんじゃなくて、背もたれにもろにもたれかかって寝てるので、今思えばかなり器用だよね…。
まあ、電車の中でも立ったままうとうとできるし。

やっぱ動物は飼い主に似るのだろうか。
ところかまわずどこでも寝れるうちの犬の特技は、間違いなく帯の性質を受け継いでいる…。
まぁ、寝る子は育つってことで。

…会社で寝ないように頑張りまっす。
[PR]
by obi355 | 2005-06-02 11:46 | 犬のこと