カテゴリ:仕事のこと( 4 )

微睡む午後。

昨日は仕事終わってから、日付が変わりそうな時間帯に信タイム突入。
朝飯兼昼飯を夕方に食べてから、お腹がグルグルなってたが気にしない。

知人欄見てみると、みんなの名前が三方ヶ原になってるよ。
今週は徳川は合戦週間。帯ももう55才。
帯もいい年頃になってきたし、岡崎でねっころがってるのもあれなんで、微妙な装備ですが、一ヶ月くらい前からちょびちょびと参戦するようになりました。
まぁ、うろついてるだけで役にはまったく立ってませんが…(オイ

ニョロさんたち知人徒党に途中参加するも武将行けずちと残念。
残ったメンバー(じゃじゃさん、さらさん、あわpさん)で、葛城さん、雁さん、鷹司さん、みくさんと合流し、N狩りのようなことをしていた。
今回の合戦場は木曽川沖の地形だったので、昔々に行ったことあった帯は、そんときのメモと記憶を頼りに場所だけは案内できた。
武将の名前はまだ覚えてないけどね…(;‐ー‐A

そんなこんなで終わったの朝方3時半。
んで翌朝6時起きで、模試の試験監督一日やってきますた。

もう眠い眠い。
(*_ _).。oOグゥー・・・(; ̄◇ ̄)ハッ!
あくびしか出ない。

暇つぶし用に持ち込んだPCで打ち込みしてたんですが。
□_ヾ(・∀・*) カタカタ → □_ヾ(- - )zzZ カ…タカタ…
途中から解読不可能な文字がのたくってました。
Wordでのたうちまくる16ページ分の暗号。
あとでBack Space押して消しててむなしくなってきたお^-^

d0061757_1605983.jpg
時々リラックマになりたい帯でした。
(*・(エ)・)/ ナルヨウニナル
[PR]
by obi355 | 2005-09-11 22:24 | 仕事のこと

今日こそは…

現在仕事場から打ってる帯です。
今日は上司が本社に行っているため、帯がここでは一番偉い。
ほっほっほ。

まあ、仕事も盛りだくさんだが、自由時間も盛りだくさんのはずなので、
ちょっとでも日記更新してやるー。

さて。とりあえずサボテンに水でもやるかねえ。。
[PR]
by obi355 | 2005-06-22 12:31 | 仕事のこと

サボテン、芽吹く

今日は帯が仕事場管理の日。
のんびり仕事場からブログでも書くか~と、サボり度100%で出社すると、なぜ今日は休みのはずの上司がすでにいた。
なにか不味いことでもやらかしたっけ??!と挙動不審になると、“今日はブロック長が来るからー”といわれる。
地区ごとの一番えらい長がくるらしい。
ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノぶーぶーぶーぶー!!
心はいっきに萎えた。
今日はのんびりできると思ってたのに~。貯まったブログが書けないではないか!

その日は一日中、キリッとした形相でスマートに仕事をこなしている風体を装った。
ふぅ、疲れる疲れる。

んで帰り際。水あげ忘れてたーと気づき、窓際の植木鉢たちの下へ。
いつものように給湯室からコップを持ち出し、近寄ってみると。

ん…? ん、ん??
うおぉぉ、サボテンの芽が出てるー!! ヤター! ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
d0061757_10191693.jpg


う~~ん、この画像だと分かりにくいなぁ。なんか、ふきのとうの赤ちゃんみたいなちっこい芽が3つ出てました。
ヤッタネ、ヤッタネ!
まだ植えて一週間くらいしかたってないよー。説明書には2週間~って書いてあったのに。
嬉しさのあまり浮かれていると、“帯さん、よかったですねー。”とみんなから言われる。

それにしてもサボテンの芽なんて初めて見た。こいつらは大事に育てるぞう。
[PR]
by obi355 | 2005-06-06 23:00 | 仕事のこと

植物係

帯が今の仕事場に配属されて早40日がたった。
最初はどうなることかと思っていたが、まあ、なんとかなってる。かなぁ。いや、なっている。と思う。
一度に複数の指示を与えられると必ずひとつを度忘れするという特技を披露しつつ、とちることもあるが、まだ新入社員だから…という立場を理由に(明らかに故意に利用)、楽しくやっとりますよ。ハイ。

職業柄、帯が出社するのは朝の11時すぎ。
仕事場に一番乗りし、運営準備を始める。
今日もいろいろがさごそやっていて、ふと目にしたのがこの風景。


d0061757_1422336.jpg



仕事場に緑がないなぁと思い、配属された二日目に、机上で育てられる植物栽培キットなるものをコンビニで購入。
帯は芝生モドキな植物を育てていた。こんなの↓

d0061757_10235123.jpg


その後それに感化されてか、バイトの子たちがひとつ、またひとつと植木鉢やら栽培セットを買ってきて窓際に並べ始め…。
気づけば、鉢がひしめいていた。
木苺やら、芝生やら、ハバネロやらマニアックな植木鉢が並んでいる。
いまはどれも芽が出た状態で可愛らしいのだが、これからどう成長していくのか、まあ、毎日水をやりつつ楽しみにしているわけです。
小学校のとき、植物係やったなぁ。教室の花瓶とかの水の入れ替えをやるという…。
楽な係だったな。今も似たようなことやっとりますがな(笑)

初代芝生がこの前枯れてきたので、今は新たにサボテンを種から育てよう計画を実行中です。
ゴマのような種をしげしげと眺め、果たしてほんとに芽が出るのかと疑問に思ったが、育ててみるか。と早速種まき。
芽が出たら、このブログで観察日記でもつけてみるかな…と。
[PR]
by obi355 | 2005-06-01 23:14 | 仕事のこと