カテゴリ:信のこと( 18 )

おめっとー

d0061757_2251816.gif

            じゃじゃさん、誕生日&徳川仕官おめでと~
             (*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^*)
[PR]
by obi355 | 2005-07-10 02:20 | 信のこと

桜の下で。

う~~ん。
天気が良いと、外でお昼寝したくなる。ハンモックに揺られて木陰で昼寝とかしてみたい。
気持ちいいだろうな…。

今日も日付の変わる頃にゲームにイン。
今夜は珍しく落ちる間際の、さらさんとあわPさんに会えた。じゃじゃさんもいつもどおりいる。
岡崎の両替前でのんびりとお話。
やはり話題は新しい動作のことに。

あわPさんの拍手する姿が、誠意のかけらもない様に見える(ごんぞうさん談)ということで早速SSに撮らせてもらう。
ホントに“はいはい。パチパチ、と。”と仕方なく叩いてるように見えてしょうがないw
さらさんの万歳する姿は“届かな~い><”と手を伸ばしてるように見えて面白い。
それぞれ動作してるところを撮らせてもらったので、休みの日にでもまとめてアップすることにしよう。
じゃじゃさんは東西戦から続いていた連日の遅寝で、ボケッとしている様子。
いつものツッコミに鋭さが欠ける。
案の定、途中から無言になり帯の対話でやっと起きた。気を失っていたらしい。

今日は帯も疲れていたので、自分の屋敷でのんびりを敢行。
桜の下でお昼寝の図。
ハンモックとまではいかないが、帯もゲームの中ではまったりが好きなのだ。
d0061757_1028496.gif

[PR]
by obi355 | 2005-06-23 23:26 | 信のこと

みんなで寝転がれ。

今日も仕事終わったのは11時すぎ。
みんなもう寝てる時間だなーと思いながら一路家まで~。
帰って部屋に戻ると、ゲームの電源を入れながら着替え開始。
コンタクトはずしに行くついでにキッチンで夜食の用意。
犬が寝てるのを確認してから飯片手に部屋に戻る。
帯の信長タイムはこうして始まる。(玄関の鍵開けてからの所要時間 だいたい5分)

帯、屋根の上でお昼寝の図。
d0061757_10454071.jpg

そんなわけで。新しい動作が加わりました。
拍手 万歳 座る 寝る の4つ。
インしたらいつもどおりじゃじゃさんがいたので、早速二人で動作を楽しむことに。

じゃじゃさんは鍛冶屋のピッコロでインしていたので、女キャラの動作も楽しむことができた。
万歳で飛び上がる女の子に大喜びの帯。
拍手がなんか味気ない(心がこもっていない)ので、がっかりしていると、ピッコロちゃんが地面に座った。
なんかイイ!! 
女キャラのなよっとしたお姉さん座りにイイ!を思わず連発してしまった。
それでは、自分も。と/座るをしてみると男は胡坐をかきました。
うむ。イイ! 酒もってこ~い。と思わず言いたくなりましたな。
そしてそして。問題の/寝る。
男キャラがやるとねぇ。なんかねぇ。
休日にテレビ見ながらねっころがる親父そのものではないですかw
がーーーーーん。と残念がっていると、ピッコロちゃんが“こうすると変わるぞー”と帯の頭前で正座。
おお!! 膝枕ww
イイ!! なかなかうまいことやってくれるではないか。コーエー。
屋根の上でほのぼのやってみたり。至れり尽くせりでご満悦の帯。 
d0061757_10425323.gif

なかなか男女差が面白いので、いろいろSS撮ってまとめてみたいと思う。
その際は知人にもご協力願うかも。

ほかのキャラでの動作も見てみたくて、倉庫と化してる神主でもイン。
甲府でじゃじゃさんがねっころがりはじめたのを機になんか変なことになっていた。
甲府の両替前で一列になってねっころがる集団。
まさかこんなことになるとはw
他人同士でも何かが通じあった瞬間。↓
d0061757_10431657.gif

そのうち因幡の白狐だーとか、何とか言い出して、動物に化けみんなの上を横断するひとまで現れだした。
東西戦褒美の供物をそこらの人が使い出し、甲府の一箇所が動物園(?)というか、無法地帯と化す。
帯は笑いをこらえつつ、ずっとねっころがっていた。
まったく出会ったことのない人とでも、一時でも楽しみあうのは面白いものだ。
これからこの動作。しばらく楽しめそうである。
d0061757_10434946.gif

[PR]
by obi355 | 2005-06-22 23:45 | 信のこと

東西戦も…

いつのまにやら、東西戦も残り丸々二日となっておりました。
時間が経つのははやいなー。とつくづく思うですよ。

んで、みんなの東西戦仕様装備をSSに納めたかったのをすっかり忘れてました。
今日は仕事やすみなので、いつもの7~8時にはインする予定。
みんな良ければ撮らせてね。

他にもみんなで撮りたいスポットが何箇所もある。
尾張の蛍のとことか、駿河から見せる絶景富士スポットとか。
そのうち撮りにいきたいぜよ。すっかりカメラ小僧気取りな帯でした。
[PR]
by obi355 | 2005-06-20 11:27 | 信のこと

屋根の上の七人

d0061757_10134577.gif
d0061757_1014329.gif


ぬぁぁぁ、なかなか書き直す時間がない。
仕事場で書いてやるー
出勤出勤!
[PR]
by obi355 | 2005-06-13 14:48 | 信のこと

西へ東へ ~東西戦 うろつきレポ~

今日は、現在信長で行われている東西戦でちょっとうろついてきたので、そのことでも書くとしよう。
仕事の帰りが遅くなり、家に着いたのはすでに日にちが変わった午前0時。
夕飯片手に自分の部屋に戻り、いつものようにプレステの電源をオンにする。

すでに誰もいないだろうなぁと思いながら知人欄を見ると、じゃじゃさん発見。
これから東西戦にでもくり出すぞぅと、共にうろつく仲間をゲット。
時間も遅いので、様子見ということで参戦する。

今回の東西戦は国によって東西が分けられるのではなく、コンピュータが人数調整で自動的にその場で振り分けられる。なので、優劣に差はなく勢力は入り混じっているので、なかなか面白い。
今回は、東軍に入ることになり、いざ戦場へ。

今回の楽しい所の一つは、武器防具一式が支給されるところだ。
しかも身分によって、借りられる武器防具の種類が違うのでグラフィックに差が出ることになる。(ただし、攻撃力防御力に差はない)
身分が高いほど、選べる種類も増える。
帯は、与力とかなりペーペーなため、あまり高価な装備はできず。
こんな格好で今回はうろつくことにした。
d0061757_107481.gif
陣笠に立物…。ププ。
色は青と黄色でなんとか様になっている?が、なにしろ与力装備なので見た目が貧相だ。
これではそこら辺で相手もされずにうろうろしているNPCのようではないか…。

他にも職業によって様々な装備が可能である。
他の持ちキャラでいろいろ試してみた。↓

d0061757_1092937.gif
忍者には眼帯なんて装備もある。これは渋い。むやみに重そうな大型の三日月立物…。サイのようだ。これで敵を串刺しに…。できない。

→薬師は西軍で入ってみた。こっちは赤が主流の装備。身分も上げればもっと可愛い格好をさせて上げられそうだが、これが限界ですた。


d0061757_10112961.gif

他の人の格好を見るだけでもかなり楽しい。日曜日にでもみんなのSSを撮らせてもらうことにしよう。
じゃじゃさんも、南無阿弥陀仏立物なんか装備して、めかし込んでいた。

技能はふざけ技能でいいな。という話になり適当な技能満載で乗り込む。
戦場場所は大津。かなり地形に富んでいて、川あり。家々あり。
なかなか凝っていてうろつくだけでも楽しい。
午前1時過ぎで大津には600名近くがいた。昨日の初日はすでに900人はいたからそれに比べれば減ったほうか。よくサーバーがダウンしないなぁと感心する。

そんなかんじで人数が人数なので、NPCの姿はなく、もう対人合戦がそこらじゅうでなされていた。
武将もかなり落ちたりしているみたいで、なかなか熱い。

帯とじゃじゃさんは、そこらをうろつき東軍総大将の信長に遭遇。
信長は意外に背が低く、帯やじゃじゃさんよりも小さかった。
“俺らマブだよな” “焼きそばパン買って来い”といきなり信長に強がるじゃじゃさん。
図体で偉さが決まるならこんなかでは帯が一番偉い…と内心ほくそえむ。
確かに小さめの信長…↓ でもマントはかっくいい。
d0061757_10223355.gif


その後対人戦で盛り上がっているエリアをうろついていると、西側の人らに出くわす。
仕掛けてくるか…??と思いきや、向こうからは全然攻撃してこない。
じゃじゃさんなんか、挑発のダンスとかいって /楽しむ を連発する。
ひとしきり踊り狂った後、正座をする。帯もつられて座ってみると、なぜかこのような状態に。
ソロの忍者があいだっこに入ってきた。
“詰め将棋なら俺らの勝ちだ”とつっこむじゃじゃさん。
d0061757_1027140.gif

まさかこのままで終わるはずもなく、ひとしきり楽しんでいると向こうから攻撃してきた。
きたぞきたぞーーー。
帯たちはふざけ技能しか装備していないため、喜んで技を繰り出していく。

帯は“鬼気”で攻撃してきた忍者に、憤慨振りをアピール。
d0061757_10271949.gif

怒りもむなしく、不意打ち2発で逝く。
じゃじゃさんも 自称・いやがらせ 技能で、相手忍者に魅了もどきや逃亡しづらくする技など、好き勝手し放題。
帯が逝ってから、さしの勝負に突入。 
d0061757_102735100.gif

まぁ、まとも技能を何一つつけてなさ気だった予感は見事に的中し、綺麗に逝った。
南無w
なかなかいい感じの倒れっぷりだったのでここにアップしとくぜぃw(いやがらせ)
d0061757_10282034.gif

[PR]
by obi355 | 2005-06-09 23:53 | 信のこと

思い出した

昨日寝落ちしちゃったので、ここに書いとく。

じゃじゃさんへ
神主が55k預かっていたのをすっっかり忘れていたので、
インしたとき忘れてたら言ってください。
後昨日はすまん。予想通り寝落ちしておりますた。

以上

水曜日からは東西戦がはじまる。
その日は仕事が休みなので、みんなと徒党久々に組めるかも。
ここで、東西戦のレポ書いてもいいかもな。
[PR]
by obi355 | 2005-06-07 07:45 | 信のこと

一人だけど二人なんだよね

昨日の夜になっちゃうんだけど、とても嬉しい知らせを聞いた。
今日は朝から、もう今日書くことはこれしかないだろ。と思ってたので書く。

信(オンラインゲームですお)で知り合ったニョロさんごんぞうさんご夫婦に、コウノトリが来たそうな。
お二人と初めて会ったのは確か、3月はじめの日曜日。
信濃屋敷で狩りをした日だ。あんとき義経が9回目だったから、…3月6日か。
(カレンダーめくり直し)
ずいぶん経つな。
知り合ってからずいぶんお世話になった。
同じ時間帯にインしてるときは半固定徒党ばりにいつもみんなでだべってるし(笑)
まだ知り合って長くないけど、楽しい時間を共有さしてもらってる仲間に新たな命が…。
う~ん、なんかうまくいえないんだけど、嬉しいなぁ。の一言。
お二人と、新しい一人のこと、これからみんなで応援していけたらいいなぁ。と。
なんもできんかもしれんけど、思ったりしているですよ。
だよね? 半固定徒党のみなさん…?(笑)
ゲームの中って言われても、やってるのは人だから、やっぱつながり大事にしたいっす。
素敵な知人が得られて、帯はとても嬉しく思ってます。

なんか照れくさくなってきたので、今日はこんくらいにしとくべw

ニョロさん、ごんぞうさん おめでとう
ニョロさん宅 桜の下にて
d0061757_2424759.gif

[PR]
by obi355 | 2005-05-31 23:32 | 信のこと