カテゴリ:どうでもいいこと( 11 )

たまには足元を。

コートもマフラーも随分前に出したように感じますが、はく息が白くなるのを見ると、本格的に冬が来たなぁと感じます。
仕事柄勤務中はずっと建物内にいるので、季節の移り変わりにかなり疎くなった気が…。
行き帰りの移動時間だけではね(^-^;

この前、珍しく参考書のお買い物を頼まれまして、隣駅の本屋をはしごして来ました。
本屋スキーの帯としては、参考書だけでなく、小説やマンガのコーナーも…(´Д`)~★ と誘惑に負けそうになりながら、それでも我慢我慢…と後髪を引っ張られまくりながら三軒周り、目的の本達をすべて見つけることに成功。

予定よりかなり早く揃ってしまったので、なんとはなしに駅までの道を歩いてたんですが、近道にこっちの道はどうだろ~と一本奥まった通りに入ったんです。
入ってすぐの角を右に曲がると、そこに。

素敵な雑貨屋さんが…(>_<)ノ

躊躇することなく、中に入りました。
店内はクリスマスのオーナメントでいっぱい…。
素敵素敵~☆ と店内グルグル廻りまくりました。
このことはまた後日にでも書くことにしよう。

お店を堪能した後に、ショーウインドーのアヒルが気になり立ち止まったんですが、ふと足元にいいかんじに落ちてる葉っぱが。

d0061757_1121630.jpg


ほとんど落葉は終わっちゃってて、こんな感じで道の隅っこに落ちてるのですけど、なんかこういうとこ見て冬だな~としみじみ(´ー`)。
ふとした所で季節を感じるのもたまには良いなぁと感じました。

これからますます寒くなってきますが、頑張っていきますかねぃ
[PR]
by obi355 | 2005-12-17 10:45 | どうでもいいこと

そろそろ。

d0061757_11203983.jpg

ただいま仕事に行く途中の電車の中。
初めて携帯から打ってるわけで。ホントにこれで良いのかしら…(。。;)
そろそろブログも再開しようと思っとります。一度小休止を取ると、なかなか帯は動かないようで…。
しかし、写メだけはメモリいっぱいになりそうな程貯まってますので、チョロチョロ小出ししていきたいと思います。
というわけで、お暇な時にでもここ覗いていただければ光栄ですm(__)m
[PR]
by obi355 | 2005-12-15 11:20 | どうでもいいこと

便利な時代だ

なんか携帯からも見れるようになったらしい。こりゃすごいすごい。


2005年10月5日17時より、エキサイトブログの携帯電話閲覧が可能になりました。
携帯電話から下記URLを直接入力するか、QRコードを使用してアクセスしてください。

▼エキサイトブログTOP
http://exblog.jp

なお、マイブログのURLを携帯電話に直接入力することで閲覧することも可能です。

【対応端末】
▼NTT DoCoMo
FOMA、503i、211iシリーズ以降
▼au
WINシリーズ
PENCK/Sweets/talby/INFOBAR/G'zOne TYPE-R
A5000/C5000/A3000/C3000/A1400/A1300/A1100シリーズ
▼Vodafone
JPG、カラー表示可能機種

自分の携帯でも見れるようになったっぽ(’’
携帯からも投稿できるようにしてみたので、もうちょい更新できるようになれそうな予感。


d0061757_12224312.jpg

ダレテマス
[PR]
by obi355 | 2005-10-11 12:23 | どうでもいいこと

書きたいこといっぱいなんだけどね

どうも帰ったら速攻インしてしまうため、ブログが疎かになる傾向がある模様。
会社ではまとまった時間でなかなか書けないしのう。
お休みの日にちまちまと書き溜めてること書いていきたいと思います。

今書く予定のものメモっておこう

14日 スイカのペンギン
15日 v
16日 萌えな幼なじみ
18日 花火大会
19日 チョコレート工場

以上
[PR]
by obi355 | 2005-09-20 12:40 | どうでもいいこと

原付運下降気味

日もかなり高くなってくるお昼前。
((( ⊂⌒~⊃。△。)⊃ アチィー
今日も仕事だ~と最寄りの駅まで原付を走らせる。

原付乗り始めたのは大学2年の時だから、もうかれこれ3年目。
初代は従兄弟から二束三文で買ったお古でしたが、この前ついに逝った( ーノー)o/"Ω
ので、2台目を買ったのです。ホンダのToday。
なかなか軽くて乗りやすく、エンジン音もブルブルってかんじで可愛い(゚∀゚*)
あれから3ヶ月くらいたちました。
ちと計器類が動かなくなったかな?と思ったが、それ以外は至って元気。
今日も帯を乗せて走るよ♪ と順調だったのです。

それがですね。
駅まで原付で10分ほどかかるんですが、途中で大きな橋を渡るんですよ。
そこでね。
なんか プスンプスン……3 とかいってね。
止まった!!! Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!

やべぇぇ、やべぇぇ(゚∀゚;) と焦りまくり。
こんな往来で止まるんじゃねえ!! と原付に責めまくりたくなる。
何度もスロットルまわしもピクリともしない。
こりゃしょうがない…と、橋の真ん中で立ち往生してても埒があかないので、近くのバス停の駐輪場まで押して歩きますた。
ヒールカがニクイ(`ー´メ)

まだ買ったばっか(三ヶ月はそうよね?)なのに、早くも帯を苦しめる原付。
初代もやたらパンクやら、エンジントラブルやらで度々帯に引きずられ修理屋まで連れて行ったが…、おまいもなのか!ヽ( `Д´)ノ
むーん。
しょうがない。
帯の貴重な交通手段なので、おまいの面倒もちゃんと見るよ…(・з・)

d0061757_14494150.jpg

[PR]
by obi355 | 2005-09-12 14:07 | どうでもいいこと

やっと一息

7月頭からなにかと仕事が忙しく、忙しさにかまけてここがかなり放置気味になっていた。
ひとつの事に追われると他が疎かになってしまうのは帯の悪いところだなーと反省しつつ。
またここ、ちょびちょび再開してくぞーと新たに決意。

今日仕事場で電話を取ったら、隣の校舎の中村さんからで。
上司に取り次ぐ前に一言、「帯君、ここんとこ頑張ってるねー。」と褒めてくれた。
7月3日から一週間ほど、上司が海外研修に行ってしまったので、新人帯が校舎の責任者をやっていた。
生徒の面倒も見つつ、来訪の応対やら経理面やらなんやら。死ぬほど忙しかったが、ずいぶん一週間で鍛えられたなーと。
忙しいなりに充実した7月前半だった。
この調子でがんばろー
d0061757_10323124.jpg

[PR]
by obi355 | 2005-07-15 23:17 | どうでもいいこと

エゴグラム-帯の場合

あなたは、尽くして尽くして尽くしぬく
奉仕精神旺盛タイプ です。
-------------------------------------------------------------------
【出現率】
2003年1月1日以降、このタイプの回答者は
1977157人のうち 37048人 (1.9%) でした。

【あなたはこんな人】
-------------------------------------------------------------------

あなたは、この世知辛い世の中には非常に貴重な「奉仕精神旺盛」タイプです。人のために何かをしてあげることが好きで、サービス精神の強いタイプです。何事にも一生懸命、エネルギッシュで、自分に厳しく真面目な人です。自分のことよりつい他人の心配をしてしまう、世話好きな人です。 ただ、あなたのサービス精神には自分の満たされない気持ち、不安な気持ちを人に奉仕という形にすることで解消しようという負の傾向をはらんでいます。そのため、一生懸命世話をしているのですが、相手の気持ちにおかまいなしで、相手に気持ちが伝わらず、自己満足に終わってしまうこともあるのでは(あまり自覚症状ないかもしれないけど・・)。もともと、自分に厳しく、物事をまじめに考えるあなたですが、相手の心配、世話ばかりに熱中せず、自分のために悩んだり考えたりと、自分自身を直視することも必要です。また、逆に人に相談を持ちかけたり、甘えたりしてみてもいいでしょう。そうすることで相手の気持ちが分かり、より相手のことを理解してあげられるようになるはずです。


【基礎調査データ】
------------------------------------------------------------------

*【 】は全体
基本属性 性別 : 男性53%/女性47% 【男性45%/女性55%】
血液型 : A型32% B型18% O型28% AB型20%
    【A型37% B型21% O型30% AB型10%】

このタイプに多い星座BEST5
 1.牡羊座15% 2.蠍座12%
 3.天秤座/魚座10%

生活 自分の性格(5段階)
   好き計57%【41%】-非常に好き7%【5%】
現在、最も手に入れたいものBEST3
1.金  38%
2.自由 20%
3.愛  13%

ストレス ストレス(5段階)
ストレスを感じる65%【70%】-非常に感じる15%【17%】
ストレス解消法BEST3
1.寝る        56%
2.家族や恋人と過ごす 39%
3.酒を飲む      36%


【仕事】

----------------------------------------------------------------------
職業意識 仕事満足度(有職者ベース・5段階)
満足計50%【39%】-非常に満足0%【4%】
仕事には常に問題意識をもって取り組む 83%【64%】
チャンスがあれば転職したい      45%【58%】
チャンスがあれば起業したい      48%【44%】
仕事よりもプライベートを優先したい  60%【61%】
できれば働かずに暮らしたい      25%【41%】

あなたは責任感が強く、仕事に対してもエネルギッシュなタイプです。現在の職場や仕事の内容にはある程度満足していますが、あなたはどんな時も「完全に満足」なんてできないタイプ。さらにどんどん知識を吸収し、転職も視野に入れて、より充実感のある仕事・職場環境を得ようと意欲的に取り組んでいるようです。


【恋愛】

-----------------------------------------------------------------------
恋愛テクニック 好きな人と両思いになれる率  67%【53%】
好きな人へのアプローチ方法
たくさん話をする          60%【57%】
他の人を誘って集まる        35%【21%】
気に入っている店や場所に連れて行く 28%【21%】
恋愛実態 恋人(もしくは配偶者)のいる率
  男性81%【69%】/女性89%【80%】
恋人(もしくは配偶者)うまくいく率
  男性65%【75%】/女性84%【74%】

浮気度 自分の浮気...
「ばれなければ浮気をしても構わないと思う」
男性:そう思う計9%【24%】
女性:そう思う計7%【15%】

相手の浮気...
「浮気されたときの相手への対応」BEST3
男性:1.すぐに別れる     31%
   2.気付かないふりをする/
     自分を反省する    16%
女性:1.すぐに別れる     39%
   2.相手の行動を監視   36%
   3.相手と別れさせる   25%


【あなたの恋愛観】
恋愛に関しても、超生真面目なあなたは、きっと一目惚れというよりは、内面に惹かれてお付き合いをはじめるタイプなんでしょう。 恋愛経験は少ないけれど、一人の人との関係を大切に、じっくりお付き合いして、着実に良い関係を築いていかれる人ですね。だけど、恋愛の延長線上に結婚を考えがちなあなたは、ひとつの別れにとっても傷ついてしまうかも。「出会いもあれば別れもあるさ!」それが人生の面白さです。確かに別れはつらいものですが、そんな経験があなたをさらに深みのある人へと成長させてくれることでしょう。
【ワンポイントアドバイス】
きっと自由奔放に写っている「火山爆発タイプ」や「きのみ、きのままタイプ」なんて、「うらやましいなぁ~」なんて思っているでしょ。実は相性ぴったりなんですよ




【交友関係・ネットワーク】

-----------------------------------------------------------------------
友人の数 親友 6人【3人】
 ・同性の友人 26人【16人】
 ・異性の友人 11人【7人】

ネットワーク参加
  参加しているネットワークBEST3
1.趣味やサークル活動      : 43%
2.社会奉仕/ネット上のみの会話
  /ボランティア/地域活動   : 20%

【あなたの交友関係・ネットワーク】
あなたの趣味はといえば、家族や恋人など、身のまわりの人との時間を大切にすること。ちょっとした旅行に行ったり、スポーツを楽しんだり、動物と遊んだり、アウトドアを満喫したり、特別ゴージャスなことはしないけれど、しっかりみんなで楽しめる、そんな時間が好きなんですよね。


【お金・消費】

-----------------------------------------------------------------------
【あなたの消費行動】
節約が大好きなあなたは立派な堅実派。買い物するためには徹底的に調べて選び、そして会計の時にはポイントを貯めるためにクレジットカードを使うといった徹底ぶり、ですね。ギャンブルには近寄らず、高価なブランドに執着することもなく、衝動買いや無駄使いをすることも少ないあなた。すでにずいぶんお金を貯めていることでしょう。だけど、時には自分の欲望に素直に従ってみることをお薦めします。きっとあなたの知らない楽しさに出会えるはず。そして、あなた自身、今よりもっと面白みのある人間に変身できるんじゃないかしら?
消費意識・行動 買い物をするのが好き:そう思う計    43%【60%】
人が持っていると欲しくなる:そう思う計 10%【23%】
新製品は他人より早く試す:そう思う計  27%【28%】
気に入ったものは見せびらかしたい そう思う計  17%【39%】
消費者金融利用経験:          5%【8%】


資産運用 現在持っている主な資産
  -普通預金  87%【83%】
  -土地・家屋 63%【83%】
  -株式    35%【28%】

ブランド ブランドものが好き:そう思う計18%【25%】
好きなブランドBEST3
1.無印良品    15%
2.ルイ・ヴィトン 13%
3.ユニクロ    12%






【芸能人・有名人ならこのタイプ】

------------------------------------------------------------------------
マザー・テレサ
(世界の偉人) あなたは心から人のために尽くしたいと望んでいる、本当に素晴らしい人です。尽くすことがあなたの使命であるとこの頃感じ始めていませんか。ときに自己をも犠牲にしがちですが、ちょっと待って。自分の幸せについても、もう少し貪欲になった方がいいのでは?
ボブ・サップ
(格闘家) 格闘技界のみならず、その類い希なるキャラクターでテレビやCMに引っ張りだこのボブ・サップ。最近は「仕事選べよぉ~」と思わせるほどの露出度なんですけど、そこが奉仕精神旺盛な彼の性なんでしょうかねぇ~。




こんな感じらしいよ。端から見たらどうなんだろ。
[PR]
by obi355 | 2005-07-06 09:16 | どうでもいいこと

ふぉ~

やばい。一週間書き溜めてしまった。
今日仕事行ったら明日休みだし。
明日こそ全部かいてやるー。
[PR]
by obi355 | 2005-06-19 07:25 | どうでもいいこと

原付逝く

というわけで、今日は原付買いに行ってきます。
度重なるパンクと故障に帯の堪忍袋もついに切れたぞ。

今日は新車の話題が書けるかなぁ。
[PR]
by obi355 | 2005-06-17 10:26 | どうでもいいこと

雨に関するもの事

ジトジトジト…と今日は雨がうざい。
帯は雨が苦手だ。外に出る気力がさっぱりなくなる。
こういう雨の日に限って、新刊の発売日だったりするというパターンが多い。
濡れるのが嫌な帯はちょっと迷う。
が、本の誘惑に負け、結局傘片手に外に出るのだ。

先日、コンビニにて昼飯を買いに行ったところ、ぴちょんくんのお菓子を発見した。
ぴちょんくんのキーホルダー…。
もうすぐ梅雨だし、原付の鍵につけるかぁと思いひとつ購入。
こんなんが出た。↓
d0061757_13325833.jpg

箱の裏パッケージを見ると、どうやらシークレット。らしい。
む! シークレットか! ヽ('∀`)ノヤター
なんか可愛いので、そのまま机の上が指定席となる。
たまに見て癒されてます(*´ω`*)

昨日、犬の散歩途中に家の横のフェンスから紫陽花が顔を出しているのを発見。
きれいきれい。
帯の頭の中では、紫陽花=青 というイメージがある。
白も素敵ですなぁ。
d0061757_13392369.jpg


思い出したことがある。
小学生の頃に、紫陽花の花はリトマス試験紙のように土の性質によって色が変わる、というようなことを聞いたことがあるのだが、あれはホントなのだろうか…?
土の性質が 酸性なら花は赤 中性なら白 アルカリ性なら青 …というような内容だったが、どうなんだろう?
それを聞いた当初、庭の紫陽花を見て、“家の土はアルカリ性なのか、ふむふむ。”と納得していたが、今となっては疑問だ。
う~~ん、今度調べてみるかなぁ。
[PR]
by obi355 | 2005-06-10 13:19 | どうでもいいこと