<   2005年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

四次元

ミスチルの新曲買いにちと遠出。
原付ドライブかねて行ってくるぜいぃ。
[PR]
by obi355 | 2005-06-30 14:03 | 好きなこと

桜の下で。

う~~ん。
天気が良いと、外でお昼寝したくなる。ハンモックに揺られて木陰で昼寝とかしてみたい。
気持ちいいだろうな…。

今日も日付の変わる頃にゲームにイン。
今夜は珍しく落ちる間際の、さらさんとあわPさんに会えた。じゃじゃさんもいつもどおりいる。
岡崎の両替前でのんびりとお話。
やはり話題は新しい動作のことに。

あわPさんの拍手する姿が、誠意のかけらもない様に見える(ごんぞうさん談)ということで早速SSに撮らせてもらう。
ホントに“はいはい。パチパチ、と。”と仕方なく叩いてるように見えてしょうがないw
さらさんの万歳する姿は“届かな~い><”と手を伸ばしてるように見えて面白い。
それぞれ動作してるところを撮らせてもらったので、休みの日にでもまとめてアップすることにしよう。
じゃじゃさんは東西戦から続いていた連日の遅寝で、ボケッとしている様子。
いつものツッコミに鋭さが欠ける。
案の定、途中から無言になり帯の対話でやっと起きた。気を失っていたらしい。

今日は帯も疲れていたので、自分の屋敷でのんびりを敢行。
桜の下でお昼寝の図。
ハンモックとまではいかないが、帯もゲームの中ではまったりが好きなのだ。
d0061757_1028496.gif

[PR]
by obi355 | 2005-06-23 23:26 | 信のこと

みんなで寝転がれ。

今日も仕事終わったのは11時すぎ。
みんなもう寝てる時間だなーと思いながら一路家まで~。
帰って部屋に戻ると、ゲームの電源を入れながら着替え開始。
コンタクトはずしに行くついでにキッチンで夜食の用意。
犬が寝てるのを確認してから飯片手に部屋に戻る。
帯の信長タイムはこうして始まる。(玄関の鍵開けてからの所要時間 だいたい5分)

帯、屋根の上でお昼寝の図。
d0061757_10454071.jpg

そんなわけで。新しい動作が加わりました。
拍手 万歳 座る 寝る の4つ。
インしたらいつもどおりじゃじゃさんがいたので、早速二人で動作を楽しむことに。

じゃじゃさんは鍛冶屋のピッコロでインしていたので、女キャラの動作も楽しむことができた。
万歳で飛び上がる女の子に大喜びの帯。
拍手がなんか味気ない(心がこもっていない)ので、がっかりしていると、ピッコロちゃんが地面に座った。
なんかイイ!! 
女キャラのなよっとしたお姉さん座りにイイ!を思わず連発してしまった。
それでは、自分も。と/座るをしてみると男は胡坐をかきました。
うむ。イイ! 酒もってこ~い。と思わず言いたくなりましたな。
そしてそして。問題の/寝る。
男キャラがやるとねぇ。なんかねぇ。
休日にテレビ見ながらねっころがる親父そのものではないですかw
がーーーーーん。と残念がっていると、ピッコロちゃんが“こうすると変わるぞー”と帯の頭前で正座。
おお!! 膝枕ww
イイ!! なかなかうまいことやってくれるではないか。コーエー。
屋根の上でほのぼのやってみたり。至れり尽くせりでご満悦の帯。 
d0061757_10425323.gif

なかなか男女差が面白いので、いろいろSS撮ってまとめてみたいと思う。
その際は知人にもご協力願うかも。

ほかのキャラでの動作も見てみたくて、倉庫と化してる神主でもイン。
甲府でじゃじゃさんがねっころがりはじめたのを機になんか変なことになっていた。
甲府の両替前で一列になってねっころがる集団。
まさかこんなことになるとはw
他人同士でも何かが通じあった瞬間。↓
d0061757_10431657.gif

そのうち因幡の白狐だーとか、何とか言い出して、動物に化けみんなの上を横断するひとまで現れだした。
東西戦褒美の供物をそこらの人が使い出し、甲府の一箇所が動物園(?)というか、無法地帯と化す。
帯は笑いをこらえつつ、ずっとねっころがっていた。
まったく出会ったことのない人とでも、一時でも楽しみあうのは面白いものだ。
これからこの動作。しばらく楽しめそうである。
d0061757_10434946.gif

[PR]
by obi355 | 2005-06-22 23:45 | 信のこと

今日こそは…

現在仕事場から打ってる帯です。
今日は上司が本社に行っているため、帯がここでは一番偉い。
ほっほっほ。

まあ、仕事も盛りだくさんだが、自由時間も盛りだくさんのはずなので、
ちょっとでも日記更新してやるー。

さて。とりあえずサボテンに水でもやるかねえ。。
[PR]
by obi355 | 2005-06-22 12:31 | 仕事のこと

東西戦も…

いつのまにやら、東西戦も残り丸々二日となっておりました。
時間が経つのははやいなー。とつくづく思うですよ。

んで、みんなの東西戦仕様装備をSSに納めたかったのをすっかり忘れてました。
今日は仕事やすみなので、いつもの7~8時にはインする予定。
みんな良ければ撮らせてね。

他にもみんなで撮りたいスポットが何箇所もある。
尾張の蛍のとことか、駿河から見せる絶景富士スポットとか。
そのうち撮りにいきたいぜよ。すっかりカメラ小僧気取りな帯でした。
[PR]
by obi355 | 2005-06-20 11:27 | 信のこと

ふぉ~

やばい。一週間書き溜めてしまった。
今日仕事行ったら明日休みだし。
明日こそ全部かいてやるー。
[PR]
by obi355 | 2005-06-19 07:25 | どうでもいいこと

原付逝く

というわけで、今日は原付買いに行ってきます。
度重なるパンクと故障に帯の堪忍袋もついに切れたぞ。

今日は新車の話題が書けるかなぁ。
[PR]
by obi355 | 2005-06-17 10:26 | どうでもいいこと

屋根の上の七人

d0061757_10134577.gif
d0061757_1014329.gif


ぬぁぁぁ、なかなか書き直す時間がない。
仕事場で書いてやるー
出勤出勤!
[PR]
by obi355 | 2005-06-13 14:48 | 信のこと

たまには外で。

昨日の湿度を少し残して、今日はまあまあのお天気になった。
そろそろ夏物の服を出さねば。

仕事の行きとか休憩時間。休みの日も気持ちいい天気のときとか。
スタバやドトールで小説片手に一服するのが好きだ。
飲み物一杯で約30分ほど。のんびり時間をすごすのは良いものだ。

ここんとこのお気に入りはスタバのランバフラペチーノ。
とにかく美味い。おやつ代わりにいい感じ。
http://www.starbucks.co.jp/ja/bean_beyond.htm

風のちょっとある日は、外でゆっくりするのが定着化しつつある。
店内は人の密集度が多いから、本にあんま集中できないっていうのもある。
本に没頭するには外が一番だね。ふむ。
まだまだ読みたい小説がたくさんあるので、しばらく一服の友にはこまらなそうだ。
さらさんに教えてもらった“イニシエーション・ラブ”も次の本が終わったら、読んでみるつもりだ。
もうすでに購入済みヽ(´ー`)ノ ヨムヨー
d0061757_14161751.jpg

[PR]
by obi355 | 2005-06-11 22:46 | 好きなこと

雨に関するもの事

ジトジトジト…と今日は雨がうざい。
帯は雨が苦手だ。外に出る気力がさっぱりなくなる。
こういう雨の日に限って、新刊の発売日だったりするというパターンが多い。
濡れるのが嫌な帯はちょっと迷う。
が、本の誘惑に負け、結局傘片手に外に出るのだ。

先日、コンビニにて昼飯を買いに行ったところ、ぴちょんくんのお菓子を発見した。
ぴちょんくんのキーホルダー…。
もうすぐ梅雨だし、原付の鍵につけるかぁと思いひとつ購入。
こんなんが出た。↓
d0061757_13325833.jpg

箱の裏パッケージを見ると、どうやらシークレット。らしい。
む! シークレットか! ヽ('∀`)ノヤター
なんか可愛いので、そのまま机の上が指定席となる。
たまに見て癒されてます(*´ω`*)

昨日、犬の散歩途中に家の横のフェンスから紫陽花が顔を出しているのを発見。
きれいきれい。
帯の頭の中では、紫陽花=青 というイメージがある。
白も素敵ですなぁ。
d0061757_13392369.jpg


思い出したことがある。
小学生の頃に、紫陽花の花はリトマス試験紙のように土の性質によって色が変わる、というようなことを聞いたことがあるのだが、あれはホントなのだろうか…?
土の性質が 酸性なら花は赤 中性なら白 アルカリ性なら青 …というような内容だったが、どうなんだろう?
それを聞いた当初、庭の紫陽花を見て、“家の土はアルカリ性なのか、ふむふむ。”と納得していたが、今となっては疑問だ。
う~~ん、今度調べてみるかなぁ。
[PR]
by obi355 | 2005-06-10 13:19 | どうでもいいこと