<   2005年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

書きたいこといっぱいなんだけどね

どうも帰ったら速攻インしてしまうため、ブログが疎かになる傾向がある模様。
会社ではまとまった時間でなかなか書けないしのう。
お休みの日にちまちまと書き溜めてること書いていきたいと思います。

今書く予定のものメモっておこう

14日 スイカのペンギン
15日 v
16日 萌えな幼なじみ
18日 花火大会
19日 チョコレート工場

以上
[PR]
by obi355 | 2005-09-20 12:40 | どうでもいいこと

また会おう、戦友

今日は信の話。

日付が変わる頃の岡崎でよく見かけたヒコネさん。
茶屋の前でたまに立ち話なんかした。
よく話をするようになったのは8月に入ってからあたりだから、まだそんな日もたってない。
それでも同じ葵の御紋をつける同士。
かんなさんの知人さんと言うこともあって、楽しく話したり、帯のしょうもない天蓋徒党に参加してくれたりと、いろいろお世話になりました。

そんなヒコネさんが、今日で徳川を去ると聞いたのは真夜中。
引退するわけじゃないけど、やはりどうも寂しい感はあるわけで。

合戦週間も最終夜。
せっかくなので最後に徳川のみんなで、ということで、ヒコネさん、かんなさん(+一丸くん)、じゃじゃさん、チバっち、帯のメンバーで三方ヶ原に参陣しました。
今川のマゲ手みやげにとっちゃるwとヒコネさんの後を追っかけ、対人突入。
帯はまあ、日頃のみなさんご存じの通り、へっぴり腰というか。
しょうもない動きしかできなく、敢えなく二戦目でぬっころされました。
λ......トボトボ

ヒコネさんとの戦闘に、花を添えることもできず…。
頑張らねば。と改めて反省。
今度一緒に組むときは( *・∀・)/⌒* してみせます。

岡崎に帰還後、茶屋の前でしばし団欒し。
そろそろ出奔するときが…。というときになって帯、最後に同じ紋をつけたヒコネさんとみんなで~と提案し、SS撮らせていただくことに致しました。

岡崎13丁目のヒコネさん宅にて、記念に。
まとまりのなさ加減が実にうちらっぽい一枚が撮れましたw
d0061757_15334355.gif


しょうもない話題で盛り上がるのが得意なうちら。
時間はあれよあれよと過ぎてゆき。
じゃじゃさんからヒコネさんへ表彰状(かなり大量のあわ雪だったらしい)授与後。
最後に花火あげるどーーーーー!!!
とハイなチバっちを先頭に、神社境内にダッシュ。
ヒコネさんが到着する前から、花火上げまくりのチバっち。
かんなさん、じゃじゃさん、帯も最後の餞に打ち上げました。
d0061757_15412530.jpg


やはり同志が減るのは寂しい。
それでは出奔してきます。の言葉に(´・ω・`)シュン…
国は違ってもうちらはもす徒党だ!と熱い言葉を交わし、ヒコネさんが落ちるのをみんなで見送りました。
d0061757_15482039.gif

今度会ったときは違う国どうし。
それでも友情は変わらない。
これからも もす が合い言葉ですお(*´ー`)




追伸
いちいち愛しい奴だな 馬鹿 (だったっけ?) とかっていったい何だったんすか?
すんげぇキュンキュンしてる人いましたが(’’
[PR]
by obi355 | 2005-09-13 23:51 | 信のこと

原付運下降気味

日もかなり高くなってくるお昼前。
((( ⊂⌒~⊃。△。)⊃ アチィー
今日も仕事だ~と最寄りの駅まで原付を走らせる。

原付乗り始めたのは大学2年の時だから、もうかれこれ3年目。
初代は従兄弟から二束三文で買ったお古でしたが、この前ついに逝った( ーノー)o/"Ω
ので、2台目を買ったのです。ホンダのToday。
なかなか軽くて乗りやすく、エンジン音もブルブルってかんじで可愛い(゚∀゚*)
あれから3ヶ月くらいたちました。
ちと計器類が動かなくなったかな?と思ったが、それ以外は至って元気。
今日も帯を乗せて走るよ♪ と順調だったのです。

それがですね。
駅まで原付で10分ほどかかるんですが、途中で大きな橋を渡るんですよ。
そこでね。
なんか プスンプスン……3 とかいってね。
止まった!!! Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!

やべぇぇ、やべぇぇ(゚∀゚;) と焦りまくり。
こんな往来で止まるんじゃねえ!! と原付に責めまくりたくなる。
何度もスロットルまわしもピクリともしない。
こりゃしょうがない…と、橋の真ん中で立ち往生してても埒があかないので、近くのバス停の駐輪場まで押して歩きますた。
ヒールカがニクイ(`ー´メ)

まだ買ったばっか(三ヶ月はそうよね?)なのに、早くも帯を苦しめる原付。
初代もやたらパンクやら、エンジントラブルやらで度々帯に引きずられ修理屋まで連れて行ったが…、おまいもなのか!ヽ( `Д´)ノ
むーん。
しょうがない。
帯の貴重な交通手段なので、おまいの面倒もちゃんと見るよ…(・з・)

d0061757_14494150.jpg

[PR]
by obi355 | 2005-09-12 14:07 | どうでもいいこと

微睡む午後。

昨日は仕事終わってから、日付が変わりそうな時間帯に信タイム突入。
朝飯兼昼飯を夕方に食べてから、お腹がグルグルなってたが気にしない。

知人欄見てみると、みんなの名前が三方ヶ原になってるよ。
今週は徳川は合戦週間。帯ももう55才。
帯もいい年頃になってきたし、岡崎でねっころがってるのもあれなんで、微妙な装備ですが、一ヶ月くらい前からちょびちょびと参戦するようになりました。
まぁ、うろついてるだけで役にはまったく立ってませんが…(オイ

ニョロさんたち知人徒党に途中参加するも武将行けずちと残念。
残ったメンバー(じゃじゃさん、さらさん、あわpさん)で、葛城さん、雁さん、鷹司さん、みくさんと合流し、N狩りのようなことをしていた。
今回の合戦場は木曽川沖の地形だったので、昔々に行ったことあった帯は、そんときのメモと記憶を頼りに場所だけは案内できた。
武将の名前はまだ覚えてないけどね…(;‐ー‐A

そんなこんなで終わったの朝方3時半。
んで翌朝6時起きで、模試の試験監督一日やってきますた。

もう眠い眠い。
(*_ _).。oOグゥー・・・(; ̄◇ ̄)ハッ!
あくびしか出ない。

暇つぶし用に持ち込んだPCで打ち込みしてたんですが。
□_ヾ(・∀・*) カタカタ → □_ヾ(- - )zzZ カ…タカタ…
途中から解読不可能な文字がのたくってました。
Wordでのたうちまくる16ページ分の暗号。
あとでBack Space押して消しててむなしくなってきたお^-^

d0061757_1605983.jpg
時々リラックマになりたい帯でした。
(*・(エ)・)/ ナルヨウニナル
[PR]
by obi355 | 2005-09-11 22:24 | 仕事のこと

サボテン、順調。

種を蒔いてから早3ヶ月。
サボテン君たち順調に育ってます。
やはりサボテン。芽が出てから一気ににょきにょきと育つはずもなく。
超神速の反対、もしくはこの頃の帯侍のレベルアップ並みの速さで成長をしています。
花が咲くのはいつの日か…。

d0061757_13423543.jpg

現在のサボテン君たち。
ふきのとうみたいに出てた芽の割れ目から針が出てきました。
今は大きいので直径2センチくらいかなあ。
一体どんな形のサボテンになるのだろう。
個人的にはサボテンダーみたいなやつが良いんだけど、これみるとなんか丸っこいのになりそうな気もする。
時々まだ、引っ込抜いて根を見たい衝動に駆られるのですが、まあ、我慢してます。
がんがって育てよ。おまいら。


そうそう。この前、バイトの子にこんな物をもらいました。

d0061757_13432343.jpg

なんともいえない融合。
しかし憎めないつぶらな瞳…。


(*´д`)
…おまいのこと好きになれそうだょ。
[PR]
by obi355 | 2005-09-10 22:39 | 好きなこと

見せびらかしていこう 3

d0061757_3404822.gif






















d0061757_3411255.gif




















d0061757_3415436.gif
[PR]
by obi355 | 2005-09-09 03:40 | 信のこと

見せびらかしていこう 2

d0061757_1239783.jpg
こんにちは、帯です。
昨日、合戦でお馬デビューしますた(*´д`*)

帯は普段PSでやっているのですが、SS撮るときはPCに乗り換えてやってます。
PC操作慣れしてないため、合戦の時は当然PS操作なわけで。
というわけで、写メでパチリ。
次回機会あったら、みんなで馬乗ってるとこSSでとっときたいなぁ。
馬めちゃくちゃかっこよかったっすよ(`・ω・´)
たまにヒヒーンって鳴くし。
軍馬提供してくれたカットさん、ありがとやした~♪

まぁ、ものの5分ほどで落馬して消えちゃったのは内緒…。


昨日は仕事休みで、久々にのんびり信を満喫。
青龍行ったり、途中メンテ入っちゃったけどTDも行って、合戦も対人で盛り上がったし。
いつものみんなとまったりもできたし(。・ω・)_旦~~
ずいぶんたくさんの人に会えた一日でした。満足満足。

そんなわけで、今日も購入したり、知人に撮らせてもらった新装備はっつけてくよ。
こうなったら全職貼り付けるどー!(*゚ロ゚)乂(゚ロ゚*)

d0061757_12393068.gif
自分の装備もほしぃなぁと思っていたら、甲府で安く売ってるのを見つけた帯さん。
早速購入して着てみました。
というわけで侍新装備、帯ver。
みんなからの対話開口一番、「カッコエー」と言われかなり嬉しい。
付与枠が空いてるので、うまくしたら普通に着て戦闘もできそ。
なかなかのお気に入りです。
でもね、兜とあんま合わないのよねw


d0061757_12394888.gif





背中の部分に鶴の刺繍ぽいのがしてあったりして、ちとおされ….。゚+.(゚∀゚).+゚。.イイ!!
染めたら鶴も色変わるのかなぁ。
びっくり染料では無理だったので、上級染料とやら手に入れるしかないですな。
いつか手に入れたい.........@ノ”





d0061757_12402076.gif
甲府でお買い物中に孫さんに遭遇。
帯の古参知人さんで、久々の再会もかねてTDみんなで行って来ました。
メンバー集まる最中にパチリと撮らせてもらう。
甲府でサイコロ勝負で半値でゲッツしたそうな。
さすが孫社長(*゚∀゚)bグッジョブ!

帯的にはかなり男忍者装備大好きなんですが。
腹筋割れてるー。虫っぽいー。
とやたら孫さんは残念がってたなぁ。
帯は後ろの靡くマフラーがヒットしますた。

どっかの戦隊モノっぽくていいではないですかw
これ、色違いで5着揃えたら完璧、忍者戦隊なんたらっとかって組めそう。
ドキワクo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o







d0061757_1241725.gif
同じく甲府を徘徊中に以前ご一緒した世良さんを発見。
こんちはーと対話をいただき、新装備について話に花が咲く。
快くSSを撮らしてくれるとのことで、さっそくパチリ。

男おんもさんの装備は中国の軍師っぽくて、かなり落ち着いた感じ。
前の垂れかけみたいのが、風で靡くんですよ。
桜乱刀がなかなか映えてますな。

どうも帯はヒラヒラと風に靡く装備に弱いらしい。
神主の浄衣とか大好きです。ハイヾ(●´ε `● )










d0061757_12413811.gif
そして、そして…
○| ̄|_  OTZ  orz  。,, .
鍛冶屋さん 男ver。
もうなんか、丸出しですよ…。
これで合戦とか行ったら、おまいホントに護る気あるのか…!! と怒られそう(´・ω・`)ショボーン

これがっしりしたお髭鍛冶屋さんとかが着たら、かっこいく見えるかな…?
どうっすか。レゴさんあたり着てみますか…?
そしたらSS張り替えるよ。
これ着てすごい陽動見せてください。
(屮゚∀゚)屮 オラオラコイヨー って。
[PR]
by obi355 | 2005-09-08 22:37 | 信のこと

見せびらかしていこう

今日は信のメンテの日。
仕事も妙に手に付かない。というか、していない。
帰りはかなり浮き足立っていた。
花火! 浴衣! 新装備~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイワーイ

帰って早々早速イン!!
岡崎両替前に降り立つ。
インして早速点灯している知人に「もす」を送る。
知人欄もなんか100人になってるしw これでみんなの裏キャラも登録できるべ。

さらさん、あわpさん、かんなさんは岡崎にいる様子。
他のみんなは合戦行ってたり、TD行ってたりだったんでとりあえず三人と合流することに。

「どこ~?」と駆け寄ってくるさらさんを見つけ…

さらさんは新装備を着てお出迎えしてくれました。
(*゚∀゚)=3 ムハァー  イイ!! となる帯。
思わず /所作:%Tを抱きしめた。 オマエシカイナイ… を挨拶早々かましてしまいますた(ノ∀`)
なんてったって生足全開ですよ、旦那。しかも明らかにパンツはいてな……
萌え命(`・ω・´)

んでとりあえず。
今いるメンバーでSS撮らせてもらうことに。
あわpさん宅でみんなで着せ替えっこしますた。

d0061757_12182426.gif
さらさんの新装備。
帯の好みで照れたところを採用。
はにかみ具合がたまりません…。萌え命。
帯がムハ~(*゚∀゚)~3ってなったのわかるっしょ?
もう足が… イイ!!(・∀・)
なんかたまらん。
細かいアクセも可愛らしい。
これで戦闘でクルクルまわって欲しい…。
今度見せてくださいね。













d0061757_12322730.gif
かんなさんの新装備。
帯の好みでもうす姿採用。
尼さんのもうす姿大好きなんですよ。
かわえぇ(*´ω`*)
新装備は戦う尼さんぽくてかわえぇ。
ふわふわスカートに上はがっちり鎧。
色調とかすんごい纏まってて帯はかなり気に入りました。
たまにもうすまた被ってね…?(’’













d0061757_12471925.gif
んでこれが薬師新装備。芽吹が着たver。
戦国っぽくねえw
といいつつ、みんなでかなり萌え命しまくりました。
ミニスカ!! 魔女ッ子!! 萌え命!!(・∀・)

しかし自分は芽吹が着た瞬間。
いつもは取り乱さないあわpさんが
/大声:ミニスカ!! ミニスカ!!
と叫んだことを忘れません (・∀・)ワロタヨ

さらさん、作っていただけるのお待ちしております…。
まじでこれかわえぇ。
黒く染めたい。









d0061757_12583445.gif
そしてそして。
これが薬師新装備。あわpさんver。

…ちょっっっっwww おまっwwww
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

膝小僧だよっw 
自称・虫取り少年いってたので、どんなんかと思ったらw

半ズボンもリボンも似合わないような 大人になっていくよ~♪
(byミスチル)
一番のヒットですたw

あとで話したときにじゃじゃさんとまちぞうさんが
「半ズボンワロスwww」
と同じ反応しててさらに笑った。
あわpさんナイスムーブっw

半ズボンでこれからひとつよろすくね^-^






こんなかんじで、なかなか味のある装備ばっかそろってるようです。
鍛冶屋は男も女もスゴいらしい。
新装備揃ってきたら、ほかのみんなも撮らせてね^-^


と書いてるうちに青龍の戦闘終わっちゃった…。涙出ず…(´・ω・`)
[PR]
by obi355 | 2005-09-07 23:03 | 信のこと

マイキーと帯。

前世は町火消しだったらしい帯です。こんにちは、べらぼうめぃ。

もう半月くらい前かなぁ。
8月の炎天下、池袋をプラプラと歩いておりまして、ガラス越しに懐かしいお人らに会いました。
この人ら。

d0061757_16484913.jpg


知ってる人いるかな?
3年くらい前にテレビ東京で夜やってた、“オー! マイキー”というかなり謎な番組の主人公たちです。
こんなところで会えるなんて。懐かしいじゃないか、お前ら。

帯はたまたまテレビ付けた時に、この人らに遭遇しまして。
たった5分弱の番組なんですが、見事にハートを奪われましたよ。

見てのとおりね。出てくるのはみんなマネキンなんですよ。
ちょっといいとこの洋服売り場で晒されてるような。

話し逸れるけど。
小さい頃、マネキンがパンツ穿いてるかどうか確かめたことってない…?
………帯はある。
ちなみに穿いてなかった。

んで、このマイキー。
日本に海外赴任してきたアメリカ人夫婦のジェームズとバーバラ。その息子のマイキー。
という設定のマネキン達がね、毎回出てきていろんなことしてる番組なんだけど、とにかく変で面白いの。とりあえず笑っとけ。みたいな。
仕事で疲れた後に、これ見るとね。よし、明日も何とかなりそうな気がする。HAHAHAHAHA!!って思えてくるよ。ほんとほんと。

この番組。マネキンの設定がまた細かくて良い。変な人ばっか。
自分的にポイント高いのが、ボブ先生とボブママ。
左にボソッといるのがボブ先生。その右がボブママ。
d0061757_16491569.gif

ボブ先生『ゴニョゴニョ………Ё☆●∴㌘⇔…ξ…』
ボブママ『息子は、貴女がとても綺麗で自分にはもったいない女性だと申しておりますが、自分には合わないので今回の縁談はなかったことにしてほしいと言いたいのだと思います』
ボブ先生『そのとおりだよ、ママン』
ボブママ『そのとおりだよ、ママ。と申しております。』
こんなかんじ。
とにかく帯はボブ先生&ボブママが出てくるだけで変に萌える。
おまいら、がんがれ。

んで一昨日ね。プラッと立ち寄った店のDVDコーナーでマイキーの最新DVD見つけて衝動買いしちまいました。

d0061757_16495381.jpg

カバーは大人になったマイキーとローラちゃんとエミリーちゃん…。老けたな、おまいら。
ハードコア版とかいって、テレビ放映してないレア作品のみ入ってるそうだよ。どうも黒すぎるらしい。一体どこまで捻くれてるのやら。
今も深夜にリアルタイムで放映してるらしいので、また見てみようかなぁ。
久しぶりにマイキー熱が再発しそうです。


ここのサイトで無料配信で1時間近くマイキーの番組が見れるらしい。
暇なときにでも、みてみてくだちい。↓
http://streaming.yahoo.co.jp/special/owarai/streaming/ohmikey.html

ってか、これ見て他の人はどう思うのかすんごい気になる。
ホント変だから。
[PR]
by obi355 | 2005-09-05 16:54 | 好きなこと

ゴミ箱集団

d0061757_10341324.gif

                          ↓
d0061757_10344599.gif

バレとりますがな。
[PR]
by obi355 | 2005-09-04 10:32 | 信のこと