見せびらかしていこう 3

d0061757_3404822.gif






















d0061757_3411255.gif




















d0061757_3415436.gif
[PR]
# by obi355 | 2005-09-09 03:40 | 信のこと

見せびらかしていこう 2

d0061757_1239783.jpg
こんにちは、帯です。
昨日、合戦でお馬デビューしますた(*´д`*)

帯は普段PSでやっているのですが、SS撮るときはPCに乗り換えてやってます。
PC操作慣れしてないため、合戦の時は当然PS操作なわけで。
というわけで、写メでパチリ。
次回機会あったら、みんなで馬乗ってるとこSSでとっときたいなぁ。
馬めちゃくちゃかっこよかったっすよ(`・ω・´)
たまにヒヒーンって鳴くし。
軍馬提供してくれたカットさん、ありがとやした~♪

まぁ、ものの5分ほどで落馬して消えちゃったのは内緒…。


昨日は仕事休みで、久々にのんびり信を満喫。
青龍行ったり、途中メンテ入っちゃったけどTDも行って、合戦も対人で盛り上がったし。
いつものみんなとまったりもできたし(。・ω・)_旦~~
ずいぶんたくさんの人に会えた一日でした。満足満足。

そんなわけで、今日も購入したり、知人に撮らせてもらった新装備はっつけてくよ。
こうなったら全職貼り付けるどー!(*゚ロ゚)乂(゚ロ゚*)

d0061757_12393068.gif
自分の装備もほしぃなぁと思っていたら、甲府で安く売ってるのを見つけた帯さん。
早速購入して着てみました。
というわけで侍新装備、帯ver。
みんなからの対話開口一番、「カッコエー」と言われかなり嬉しい。
付与枠が空いてるので、うまくしたら普通に着て戦闘もできそ。
なかなかのお気に入りです。
でもね、兜とあんま合わないのよねw


d0061757_12394888.gif





背中の部分に鶴の刺繍ぽいのがしてあったりして、ちとおされ….。゚+.(゚∀゚).+゚。.イイ!!
染めたら鶴も色変わるのかなぁ。
びっくり染料では無理だったので、上級染料とやら手に入れるしかないですな。
いつか手に入れたい.........@ノ”





d0061757_12402076.gif
甲府でお買い物中に孫さんに遭遇。
帯の古参知人さんで、久々の再会もかねてTDみんなで行って来ました。
メンバー集まる最中にパチリと撮らせてもらう。
甲府でサイコロ勝負で半値でゲッツしたそうな。
さすが孫社長(*゚∀゚)bグッジョブ!

帯的にはかなり男忍者装備大好きなんですが。
腹筋割れてるー。虫っぽいー。
とやたら孫さんは残念がってたなぁ。
帯は後ろの靡くマフラーがヒットしますた。

どっかの戦隊モノっぽくていいではないですかw
これ、色違いで5着揃えたら完璧、忍者戦隊なんたらっとかって組めそう。
ドキワクo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o







d0061757_1241725.gif
同じく甲府を徘徊中に以前ご一緒した世良さんを発見。
こんちはーと対話をいただき、新装備について話に花が咲く。
快くSSを撮らしてくれるとのことで、さっそくパチリ。

男おんもさんの装備は中国の軍師っぽくて、かなり落ち着いた感じ。
前の垂れかけみたいのが、風で靡くんですよ。
桜乱刀がなかなか映えてますな。

どうも帯はヒラヒラと風に靡く装備に弱いらしい。
神主の浄衣とか大好きです。ハイヾ(●´ε `● )










d0061757_12413811.gif
そして、そして…
○| ̄|_  OTZ  orz  。,, .
鍛冶屋さん 男ver。
もうなんか、丸出しですよ…。
これで合戦とか行ったら、おまいホントに護る気あるのか…!! と怒られそう(´・ω・`)ショボーン

これがっしりしたお髭鍛冶屋さんとかが着たら、かっこいく見えるかな…?
どうっすか。レゴさんあたり着てみますか…?
そしたらSS張り替えるよ。
これ着てすごい陽動見せてください。
(屮゚∀゚)屮 オラオラコイヨー って。
[PR]
# by obi355 | 2005-09-08 22:37 | 信のこと

見せびらかしていこう

今日は信のメンテの日。
仕事も妙に手に付かない。というか、していない。
帰りはかなり浮き足立っていた。
花火! 浴衣! 新装備~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイワーイ

帰って早々早速イン!!
岡崎両替前に降り立つ。
インして早速点灯している知人に「もす」を送る。
知人欄もなんか100人になってるしw これでみんなの裏キャラも登録できるべ。

さらさん、あわpさん、かんなさんは岡崎にいる様子。
他のみんなは合戦行ってたり、TD行ってたりだったんでとりあえず三人と合流することに。

「どこ~?」と駆け寄ってくるさらさんを見つけ…

さらさんは新装備を着てお出迎えしてくれました。
(*゚∀゚)=3 ムハァー  イイ!! となる帯。
思わず /所作:%Tを抱きしめた。 オマエシカイナイ… を挨拶早々かましてしまいますた(ノ∀`)
なんてったって生足全開ですよ、旦那。しかも明らかにパンツはいてな……
萌え命(`・ω・´)

んでとりあえず。
今いるメンバーでSS撮らせてもらうことに。
あわpさん宅でみんなで着せ替えっこしますた。

d0061757_12182426.gif
さらさんの新装備。
帯の好みで照れたところを採用。
はにかみ具合がたまりません…。萌え命。
帯がムハ~(*゚∀゚)~3ってなったのわかるっしょ?
もう足が… イイ!!(・∀・)
なんかたまらん。
細かいアクセも可愛らしい。
これで戦闘でクルクルまわって欲しい…。
今度見せてくださいね。













d0061757_12322730.gif
かんなさんの新装備。
帯の好みでもうす姿採用。
尼さんのもうす姿大好きなんですよ。
かわえぇ(*´ω`*)
新装備は戦う尼さんぽくてかわえぇ。
ふわふわスカートに上はがっちり鎧。
色調とかすんごい纏まってて帯はかなり気に入りました。
たまにもうすまた被ってね…?(’’













d0061757_12471925.gif
んでこれが薬師新装備。芽吹が着たver。
戦国っぽくねえw
といいつつ、みんなでかなり萌え命しまくりました。
ミニスカ!! 魔女ッ子!! 萌え命!!(・∀・)

しかし自分は芽吹が着た瞬間。
いつもは取り乱さないあわpさんが
/大声:ミニスカ!! ミニスカ!!
と叫んだことを忘れません (・∀・)ワロタヨ

さらさん、作っていただけるのお待ちしております…。
まじでこれかわえぇ。
黒く染めたい。









d0061757_12583445.gif
そしてそして。
これが薬師新装備。あわpさんver。

…ちょっっっっwww おまっwwww
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

膝小僧だよっw 
自称・虫取り少年いってたので、どんなんかと思ったらw

半ズボンもリボンも似合わないような 大人になっていくよ~♪
(byミスチル)
一番のヒットですたw

あとで話したときにじゃじゃさんとまちぞうさんが
「半ズボンワロスwww」
と同じ反応しててさらに笑った。
あわpさんナイスムーブっw

半ズボンでこれからひとつよろすくね^-^






こんなかんじで、なかなか味のある装備ばっかそろってるようです。
鍛冶屋は男も女もスゴいらしい。
新装備揃ってきたら、ほかのみんなも撮らせてね^-^


と書いてるうちに青龍の戦闘終わっちゃった…。涙出ず…(´・ω・`)
[PR]
# by obi355 | 2005-09-07 23:03 | 信のこと

マイキーと帯。

前世は町火消しだったらしい帯です。こんにちは、べらぼうめぃ。

もう半月くらい前かなぁ。
8月の炎天下、池袋をプラプラと歩いておりまして、ガラス越しに懐かしいお人らに会いました。
この人ら。

d0061757_16484913.jpg


知ってる人いるかな?
3年くらい前にテレビ東京で夜やってた、“オー! マイキー”というかなり謎な番組の主人公たちです。
こんなところで会えるなんて。懐かしいじゃないか、お前ら。

帯はたまたまテレビ付けた時に、この人らに遭遇しまして。
たった5分弱の番組なんですが、見事にハートを奪われましたよ。

見てのとおりね。出てくるのはみんなマネキンなんですよ。
ちょっといいとこの洋服売り場で晒されてるような。

話し逸れるけど。
小さい頃、マネキンがパンツ穿いてるかどうか確かめたことってない…?
………帯はある。
ちなみに穿いてなかった。

んで、このマイキー。
日本に海外赴任してきたアメリカ人夫婦のジェームズとバーバラ。その息子のマイキー。
という設定のマネキン達がね、毎回出てきていろんなことしてる番組なんだけど、とにかく変で面白いの。とりあえず笑っとけ。みたいな。
仕事で疲れた後に、これ見るとね。よし、明日も何とかなりそうな気がする。HAHAHAHAHA!!って思えてくるよ。ほんとほんと。

この番組。マネキンの設定がまた細かくて良い。変な人ばっか。
自分的にポイント高いのが、ボブ先生とボブママ。
左にボソッといるのがボブ先生。その右がボブママ。
d0061757_16491569.gif

ボブ先生『ゴニョゴニョ………Ё☆●∴㌘⇔…ξ…』
ボブママ『息子は、貴女がとても綺麗で自分にはもったいない女性だと申しておりますが、自分には合わないので今回の縁談はなかったことにしてほしいと言いたいのだと思います』
ボブ先生『そのとおりだよ、ママン』
ボブママ『そのとおりだよ、ママ。と申しております。』
こんなかんじ。
とにかく帯はボブ先生&ボブママが出てくるだけで変に萌える。
おまいら、がんがれ。

んで一昨日ね。プラッと立ち寄った店のDVDコーナーでマイキーの最新DVD見つけて衝動買いしちまいました。

d0061757_16495381.jpg

カバーは大人になったマイキーとローラちゃんとエミリーちゃん…。老けたな、おまいら。
ハードコア版とかいって、テレビ放映してないレア作品のみ入ってるそうだよ。どうも黒すぎるらしい。一体どこまで捻くれてるのやら。
今も深夜にリアルタイムで放映してるらしいので、また見てみようかなぁ。
久しぶりにマイキー熱が再発しそうです。


ここのサイトで無料配信で1時間近くマイキーの番組が見れるらしい。
暇なときにでも、みてみてくだちい。↓
http://streaming.yahoo.co.jp/special/owarai/streaming/ohmikey.html

ってか、これ見て他の人はどう思うのかすんごい気になる。
ホント変だから。
[PR]
# by obi355 | 2005-09-05 16:54 | 好きなこと

ゴミ箱集団

d0061757_10341324.gif

                          ↓
d0061757_10344599.gif

バレとりますがな。
[PR]
# by obi355 | 2005-09-04 10:32 | 信のこと

浴衣を実装しました。

31日にお披露目されるはずだった、楽しみにしてた信の花火と浴衣実装…。
ちびっと(だといいのだが)先送りになりますた(´・ω・`)ショボーン
夏休みの最後の楽しみにと、ずいぶん前からワクワクしとったのに。
チェッヽ('A`)ノ

やつあたりに帯犬に、浴衣を着させることにしました。
この前、買い物してて見つけた渋い浴衣。
マジックテープで着脱可能な便利な浴衣。
水洗いもできる万能浴衣。
ホントはダックスフント用サイズの浴衣。

ドキドキ…


……(゚∀゚)!

d0061757_3214287.jpg
イイ!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ



思わず親ばかっぷりを発揮しまくり。
イイよ! イイよ、あんた! と帯犬に賞賛を与える。



帯犬はお気に召さない様子で、帯にシビアな視線を送っていた。
が、気にしない。


しばらく帯犬の浴衣姿を眺め、満足して洗濯物をたたみ始める。
と。

そこで思わぬ不意打ちを食らった。
今までじっと片隅でふてていたと思いきや、さっと俊敏に帯の脇を横切り。
ん? なんだ? と思ってよっく見てみると。
まだ1,2回しか使ってないPを奪われてた…!!!(ノД`)

ハウゥ(;´Д`) ナンテコトヲ…

口でくわえ振り回すこと約一分。
伝線しまくりで使い物にならないブツになってますた…。
コニャローヽ( `Д´)ノ


……帯犬ご用心…・゚・(ノд`)・゚・。

d0061757_3221038.jpg
[PR]
# by obi355 | 2005-09-03 03:22 | 犬のこと

フォースの加護が(ry

今日は仕事休みのため、昼間からのんびりDVDで映画三昧。

帯お気に入りのホテル・ビーナス(TSUTAYAで480円で中古買う)とGANTZ(レンタルコーナー彷徨いててみつける)を見終わったところで、PCチェック(*´ω`*)

いつものとおり、ノブ知人のサイトをハシゴする。
(いつも皆さん、楽しみにしております。ハイ。たまに仕事場からもチェックしてます…。てか毎日してます、スンマセン(ノ∀`)タハー)

そこで見付けてしまいましたよ! 奥様!(*´д`)ノ
カットさん画の帯ワンキタ━━(*∀*)━━!!

d0061757_1551121.jpg

流し目な帯。もすな帯。ぷすりな帯。
お腹いっぱいヽ('∀`)ノ
カットさんありがとやしたーw

昨日SS撮ったときの、レゴさんのキャラ描いたーという話題が上ったときに、“帯もキボン”などと軽くお願いしてしまったので、気長ー(´ω`)旦~に待つつもりでいたのですがw
仕事の速さに驚きです。自分もそんくらい有言実行ならないとなぁ。







レゴさんに習い、自分も携帯の待ち受けに…。
としようとしたら、携帯からサイト見れないし…orz 
vodafoneめ…と悪態つきつつ、なんとか四苦八苦して画像取り込むことできますた。
今、帯の携帯はこんなかんじ。
世界に一台。帯電話。
ヤッタネヽ(゚∀゚)ノ
d0061757_294256.jpg

[PR]
# by obi355 | 2005-09-02 02:15 | 信のこと

これにはわけがある

d0061757_101532.gif

この画像は用件が済み次第自動的に消滅します ゴフッ ゴフッ
ヒント カットさんのブログ 
[PR]
# by obi355 | 2005-09-02 01:01 | 信のこと

オフ会メンバー(一部飛び入り)集合~

このたびはみなさまオフ会お疲れさまですた^-^
今後とも帯を宜しくお願いいたします。
とりあえず勢いで撮ったSSはっつけとくw
じゃじゃさん&ニョロさん夫妻も入れて改めて全員集合撮りたいと思ってるので。
そんときはよろすくね^-^


d0061757_195243.gif

[PR]
# by obi355 | 2005-09-01 01:09 | 信のこと

コミックバトン 帯の場合

ごんぞうさんから周って来ましたー。
これがブログで今流行っているというコミックバトンですな。
なんかミュージックバトンとかいうのもあるらしいね。
ミスチルしか語れない奴なのでそっちはあんま満足に書けなさそ。

んでは早速書いてみよう。
帯の過去に読んできた本たち…。
いったいどれだけ知ってる人がいるだろうか…。謎。

本屋巡りが日課と化すとこんな本たちにも巡り会えますよ。ということで。

1.本棚に入ってる漫画単行本の冊数
う~ん。本棚はほとんど小説ばっかでマンガは屋根裏部屋とかで保管。
今までどんくらい読んできたんかなぁ。とりあえず数えられないくらい。
手持ちのマンガは溜まり始めると、帯評価により永久保存本、駄本、今はとっておくか本の三段階に選り分けられ、所在先が変わります。
永久保存本は家にそのまま。駄本は古本屋へ。今はとっておくか本はそいつらより評価の高い本が現れると古本屋へ移動…という。
ある程度読めば満足するので。
いつまでも読みたいと思う本だけとっておく。それでいいかな、と。

2.今面白い漫画
そうだなぁ。ここら辺はベッドの脇に重なってて寝る前とかに読んだりしてます。

①DEATH NOTE  大場つぐみ 小畑健
 皆さんご承知であろうジャンプで掲載中の作品。話の展開が読めない推理モノやサスペンス
 モノが好きな帯には堪らない。それをいうと小畑健の前作「ヒカルの碁」も好きでした。この人
 は原作がつくと最強ですな。

②蟲師 漆原友紀
 確かアフタヌーンで掲載中の作品。帯は主にコミック派。一年に一冊くらいのスローペースな
 発刊ですが、一巻発売当初から読んでおります。こういう不思議なお話大好き。この人が志
 摩冬青という名前で出したバイオ・ルミネッセンスという短編集もそういや持ってる。今では絶
 版みたい。中学生の頃からこの人の作風は大好きです。

③のだめ カンタービレ 二ノ宮知子
 最初はクラシックのマンガかーと思い買ってみたら、どこがクラシックやねんw、と。もう面白
 すぎ。帯ははまると寝食忘れて読んでしまう悪い癖があるのだが、この作品も一日で読んで
 しまった。ためしに1巻買ってみて、面白かったら次買うかーと思いきや、次本屋行ったときは
 まとめて残り全部買ってましたよ。のだめの“ぎゃぼー”が忘れられん。

④GANTZ 奥洪哉
 以前にも帯がブログで紹介した作品。これものだめ~と同じく一日で読んじゃった。昨日本屋 行ったら最新刊発売してました。どうしよ。読みたいけど、弟の所有物だしなぁ。先が気になっ
 てしょうがないっす。  

3.最後に買った漫画
 上にも書いた蟲師の第6巻。いつもは秋ごろに発売するのに、今年は6月に出ましたよ。早い
 なぁ。 早く読めて嬉しいけどねぃ。ペースが遅い分、読み終えたときの満足感が大きいので、 この作品にはこれからもそういう存在であってほしいなぁと思います。

4.よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画
 帯はそんなよく読むわけではないけど、永久保存に決めた本は後生大事に持っていて、時た
 ま掘り出しては読んだりしている。というわけでそんな中から5つ出してみます。

①MIND ASSASSIN かずはじめ
 小学生のときにジャンプ読んでて、すんごい心に残った作品。登場人物一人一人がしっかり
 人格持って動いてるなぁと今でも思います。“少年”ジャンプにしては話が重いものもいくつも
 あったと思うけど、この作品は毎回毎回なんか訴えたいものとかを、しっかり伝えられてるな
 ぁと思いましたよ。当時の帯でもね。冊子の表面がかなり茶色くなってきてしまってますが、こ
 れからも大事にとっときます。

②シーラカンス デイズ 堤 芳貞
 帯は短編集やらオムニバスといった作品が大好きで、本屋で見かけるとついつい買ってしま
 います。あとタイトルが印象的だったり、表紙が印象的だったり(所謂ジャケ買い)するときと
 かも。この作品はそれに見事にはまって買った。恐竜とかアンモナイトとか化石とか。とても
 好きな分野を取り扱った作品でかなり満足度の高いお買い物ができました。話がよく練られ
 てるなぁと思う。

③思考少年 藤原薫
 これもタイトルの印象とオムニバスで買った。全2巻という短さの中で、話を読み進めていくご
 とに物語全体の構造が見えてくるという展開は秀逸。こういった不思議な感覚を絵にすること
 ができる作者ってすごいなぁと。この作品今では絶版らしい。自分が好きだなと思う作品はマ
 イナーなものが多いらしい…orz

④コインロッカーのネジ。 こなみ詔子
 これは中三の受験シーズンに、塾サボって古本屋で立ち読みしたのがきっかけw そんとき
 は1巻だけ読んでそのままだったんだけど、高2の時にふと欲しくなり古本屋を梯子して探し
 たというアホな思い出があります。そして3年後、ネットオークションにて文庫版をゲットしたと
 いう…。足掛け5年かかって全部読んだ。(バカや) この作品もオムニバス形式の作品。ネジ
 と弘の関係がなんとも言えず良い。こういう作品にたくさん出会いたいなぁと思う。

⑤ピアノの上の天使 尾崎かおり
 帯はピアノが出てくる作品も好きだ。これはタイトルからピアノだな。と確定。そして読んで泣
 いた。せつね~・゚・(ノд`)・゚・。 物語全体を通して出てくる登場人物全員がそれぞれ意思を持
 って動いてますよ。そして何より話の展開がイイ。作品の持ってる雰囲気がまた素敵。この話
 読むとまたピアノやろうかなぁ、と思ったりするですよ。

5.バトンを渡す5名
さて。これで最後だ。肝心なこれなんだが、自分がブログ書き始めたきっかけはごんぞうさんはじめ、信仲間とかの影響だったりするんで、バトン渡す輩はすでにもう実行済み。
というわけで終了w


ふむ。こんな感じでよろしいでしょうか…。
読書感想文が苦手な帯としては頑張った…。
敢えて話の内容には触れませんでした。というのも、これで興味もっていただけた作品があったりしたら、やはり探してみて欲しいというのが帯の本音。
どっかでタイトル見かけたり、あー、これ読んだことあるっていう作品があったら嬉しいし。
暇つぶしに本屋でもぶらついてみるかーといったようなときがあった時、そこで偶然タイトル見かけたりしたら、手にとってみてくださいな^-^
[PR]
# by obi355 | 2005-07-22 23:10 | 本のこと