屋根の上の七人

d0061757_10134577.gif
d0061757_1014329.gif


ぬぁぁぁ、なかなか書き直す時間がない。
仕事場で書いてやるー
出勤出勤!
[PR]
# by obi355 | 2005-06-13 14:48 | 信のこと

たまには外で。

昨日の湿度を少し残して、今日はまあまあのお天気になった。
そろそろ夏物の服を出さねば。

仕事の行きとか休憩時間。休みの日も気持ちいい天気のときとか。
スタバやドトールで小説片手に一服するのが好きだ。
飲み物一杯で約30分ほど。のんびり時間をすごすのは良いものだ。

ここんとこのお気に入りはスタバのランバフラペチーノ。
とにかく美味い。おやつ代わりにいい感じ。
http://www.starbucks.co.jp/ja/bean_beyond.htm

風のちょっとある日は、外でゆっくりするのが定着化しつつある。
店内は人の密集度が多いから、本にあんま集中できないっていうのもある。
本に没頭するには外が一番だね。ふむ。
まだまだ読みたい小説がたくさんあるので、しばらく一服の友にはこまらなそうだ。
さらさんに教えてもらった“イニシエーション・ラブ”も次の本が終わったら、読んでみるつもりだ。
もうすでに購入済みヽ(´ー`)ノ ヨムヨー
d0061757_14161751.jpg

[PR]
# by obi355 | 2005-06-11 22:46 | 好きなこと

雨に関するもの事

ジトジトジト…と今日は雨がうざい。
帯は雨が苦手だ。外に出る気力がさっぱりなくなる。
こういう雨の日に限って、新刊の発売日だったりするというパターンが多い。
濡れるのが嫌な帯はちょっと迷う。
が、本の誘惑に負け、結局傘片手に外に出るのだ。

先日、コンビニにて昼飯を買いに行ったところ、ぴちょんくんのお菓子を発見した。
ぴちょんくんのキーホルダー…。
もうすぐ梅雨だし、原付の鍵につけるかぁと思いひとつ購入。
こんなんが出た。↓
d0061757_13325833.jpg

箱の裏パッケージを見ると、どうやらシークレット。らしい。
む! シークレットか! ヽ('∀`)ノヤター
なんか可愛いので、そのまま机の上が指定席となる。
たまに見て癒されてます(*´ω`*)

昨日、犬の散歩途中に家の横のフェンスから紫陽花が顔を出しているのを発見。
きれいきれい。
帯の頭の中では、紫陽花=青 というイメージがある。
白も素敵ですなぁ。
d0061757_13392369.jpg


思い出したことがある。
小学生の頃に、紫陽花の花はリトマス試験紙のように土の性質によって色が変わる、というようなことを聞いたことがあるのだが、あれはホントなのだろうか…?
土の性質が 酸性なら花は赤 中性なら白 アルカリ性なら青 …というような内容だったが、どうなんだろう?
それを聞いた当初、庭の紫陽花を見て、“家の土はアルカリ性なのか、ふむふむ。”と納得していたが、今となっては疑問だ。
う~~ん、今度調べてみるかなぁ。
[PR]
# by obi355 | 2005-06-10 13:19 | どうでもいいこと

西へ東へ ~東西戦 うろつきレポ~

今日は、現在信長で行われている東西戦でちょっとうろついてきたので、そのことでも書くとしよう。
仕事の帰りが遅くなり、家に着いたのはすでに日にちが変わった午前0時。
夕飯片手に自分の部屋に戻り、いつものようにプレステの電源をオンにする。

すでに誰もいないだろうなぁと思いながら知人欄を見ると、じゃじゃさん発見。
これから東西戦にでもくり出すぞぅと、共にうろつく仲間をゲット。
時間も遅いので、様子見ということで参戦する。

今回の東西戦は国によって東西が分けられるのではなく、コンピュータが人数調整で自動的にその場で振り分けられる。なので、優劣に差はなく勢力は入り混じっているので、なかなか面白い。
今回は、東軍に入ることになり、いざ戦場へ。

今回の楽しい所の一つは、武器防具一式が支給されるところだ。
しかも身分によって、借りられる武器防具の種類が違うのでグラフィックに差が出ることになる。(ただし、攻撃力防御力に差はない)
身分が高いほど、選べる種類も増える。
帯は、与力とかなりペーペーなため、あまり高価な装備はできず。
こんな格好で今回はうろつくことにした。
d0061757_107481.gif
陣笠に立物…。ププ。
色は青と黄色でなんとか様になっている?が、なにしろ与力装備なので見た目が貧相だ。
これではそこら辺で相手もされずにうろうろしているNPCのようではないか…。

他にも職業によって様々な装備が可能である。
他の持ちキャラでいろいろ試してみた。↓

d0061757_1092937.gif
忍者には眼帯なんて装備もある。これは渋い。むやみに重そうな大型の三日月立物…。サイのようだ。これで敵を串刺しに…。できない。

→薬師は西軍で入ってみた。こっちは赤が主流の装備。身分も上げればもっと可愛い格好をさせて上げられそうだが、これが限界ですた。


d0061757_10112961.gif

他の人の格好を見るだけでもかなり楽しい。日曜日にでもみんなのSSを撮らせてもらうことにしよう。
じゃじゃさんも、南無阿弥陀仏立物なんか装備して、めかし込んでいた。

技能はふざけ技能でいいな。という話になり適当な技能満載で乗り込む。
戦場場所は大津。かなり地形に富んでいて、川あり。家々あり。
なかなか凝っていてうろつくだけでも楽しい。
午前1時過ぎで大津には600名近くがいた。昨日の初日はすでに900人はいたからそれに比べれば減ったほうか。よくサーバーがダウンしないなぁと感心する。

そんなかんじで人数が人数なので、NPCの姿はなく、もう対人合戦がそこらじゅうでなされていた。
武将もかなり落ちたりしているみたいで、なかなか熱い。

帯とじゃじゃさんは、そこらをうろつき東軍総大将の信長に遭遇。
信長は意外に背が低く、帯やじゃじゃさんよりも小さかった。
“俺らマブだよな” “焼きそばパン買って来い”といきなり信長に強がるじゃじゃさん。
図体で偉さが決まるならこんなかでは帯が一番偉い…と内心ほくそえむ。
確かに小さめの信長…↓ でもマントはかっくいい。
d0061757_10223355.gif


その後対人戦で盛り上がっているエリアをうろついていると、西側の人らに出くわす。
仕掛けてくるか…??と思いきや、向こうからは全然攻撃してこない。
じゃじゃさんなんか、挑発のダンスとかいって /楽しむ を連発する。
ひとしきり踊り狂った後、正座をする。帯もつられて座ってみると、なぜかこのような状態に。
ソロの忍者があいだっこに入ってきた。
“詰め将棋なら俺らの勝ちだ”とつっこむじゃじゃさん。
d0061757_1027140.gif

まさかこのままで終わるはずもなく、ひとしきり楽しんでいると向こうから攻撃してきた。
きたぞきたぞーーー。
帯たちはふざけ技能しか装備していないため、喜んで技を繰り出していく。

帯は“鬼気”で攻撃してきた忍者に、憤慨振りをアピール。
d0061757_10271949.gif

怒りもむなしく、不意打ち2発で逝く。
じゃじゃさんも 自称・いやがらせ 技能で、相手忍者に魅了もどきや逃亡しづらくする技など、好き勝手し放題。
帯が逝ってから、さしの勝負に突入。 
d0061757_102735100.gif

まぁ、まとも技能を何一つつけてなさ気だった予感は見事に的中し、綺麗に逝った。
南無w
なかなかいい感じの倒れっぷりだったのでここにアップしとくぜぃw(いやがらせ)
d0061757_10282034.gif

[PR]
# by obi355 | 2005-06-09 23:53 | 信のこと

それぢわ ちいてんを はじぬる

今日は休みの日。
今日は一日貯まっていた小説の山に取り掛かることにする。予定でいた。
机の片隅に詰まれた束を見ながら、今日は何を読むかなー…‥としばしば思案。
そういや、弟に貸してた小説、まだ返してもらってなかったわ。とふと気づく。

弟がいないのをいいことに、勝手に部屋に侵入。
本棚を探し始める。
そこに一気に買い揃えたものなのか、ずらっと見事に並んだマンガを発見。
“GANTZ”…。ガンツ…。
見覚えのあるある名前だなぁと思い、ぺラッと捲りしばし5分…。

やられた。見事にはまった。
有無を言わせず面白い。
そう思うやいなや、帯はいそいそとマンガを抱え、自分の部屋にこもった。
小説も、信も、飯も忘れて、6時間ぶっ続けで読み全巻読破した。
(ノ∀`)タハー

話の内容はこんなかんじ。(1巻後ろあらすじから)
地下鉄のホームで撥ねられ死んだはずの玄野、加藤は謎のマンションの一室に一瞬にして転送される。
そこに置かれた得体の知れない黒い球の指令により、ねぎ星人の暗殺を命じられた玄野らは、状況を把握できないままねぎ星人の元へと転送される。
そのあと云々。

とにかく設定と話の展開が読めなさすぎ。
続きはどうなるんじゃーヽ( `Д´)ノ  となり、あれよあれよと読み続ける羽目になる。絶対。
本誌ではすでに終盤に差し掛かってるらしいが、単行本化したら速攻続き買ってしまいそう。

今日は“GANTZ”のせいで予定が狂いまくった。
買い物も行けなかったし、犬の散歩もショートカットしちゃったし、信も満足にできなかった。
全部お前のせいだ。“GANTZ”。
ほんと、完敗さ。
早く続刊でやがれ、こにゃろう。

d0061757_13182169.jpg

[PR]
# by obi355 | 2005-06-08 23:37 | 本のこと

雑貨屋探訪

今日は朝っぱらから、月に一度の会社全体研修会のために、吉祥寺までれっつごう。(やる気なし)
イスに座ったまま寝落ちをしてしまったために、首がやけに痛い。
社長の話では寝ないようにがんがろう。
会場では時間前に、久々に同期で入った子達といろいろ話せた。
話を聞いてみると、仕事場によってはずいぶんと忙しさも違うらしい。
帯は恵まれた所に配属されたようだ。ほう。それは、それは。これからも甘い蜜を吸い続けることにしよう。ヒヒ。
そして、2時間強に渡る社長の話。
帯は幾度となく睡魔に向こうに連れて行かれそうになる。まあ、どうにかばれないように向こうにちょっと行ってきた。
小学校の授業参観で寝てるような子だもん。しょうがない、しょうがない。

研修が終わった後、仕事場に戻るのだが…。
せっかく吉祥寺まで来たのだ。お気に入りの雑貨屋に寄る事にする。
帯は雑貨屋巡りが大好きだ。

吉祥寺駅から徒歩2,3分。“Jubilee Market”という雑貨屋がある。
本社の近くということもあって、帯は吉祥寺に行ったときは必ずこの店を覗く。
店内は1階に雑貨、2階に家具が置かれていて、雑貨屋好きにはたまらん店だ。
店の中はこんな感じ。
d0061757_1044938.jpg

ごんぞうさんが喜びそうなブリキのカエルのオブジェを発見(高さ約80㌢)。画像を撮っておきたかったが、常に誰かしら人がいたので断念…。

店内をぐるっと周ってみてこんなんを発見。
d0061757_104735100.jpg

妙に惹かれる。シャドウ・オブジェ。と名前がついていた。
四角いキューブの中に小さな切り絵が入っている。
帯は箱を手に取り、しばし5分。買おうと思ったが、手持ちが少ないことに気づく。
また来たときに逢おう。
中の切り絵が、かごに犬を入れ(←ここポイント)自転車をこぐ少年だったのでついつい…。

時間を忘れ30分少々店内を満喫。
こんなの部屋にいっぱい置きたいなーと眺めながら、仕事そっちのけで堪能しました。
[PR]
# by obi355 | 2005-06-07 22:25 | 好きなこと

思い出した

昨日寝落ちしちゃったので、ここに書いとく。

じゃじゃさんへ
神主が55k預かっていたのをすっっかり忘れていたので、
インしたとき忘れてたら言ってください。
後昨日はすまん。予想通り寝落ちしておりますた。

以上

水曜日からは東西戦がはじまる。
その日は仕事が休みなので、みんなと徒党久々に組めるかも。
ここで、東西戦のレポ書いてもいいかもな。
[PR]
# by obi355 | 2005-06-07 07:45 | 信のこと

サボテン、芽吹く

今日は帯が仕事場管理の日。
のんびり仕事場からブログでも書くか~と、サボり度100%で出社すると、なぜ今日は休みのはずの上司がすでにいた。
なにか不味いことでもやらかしたっけ??!と挙動不審になると、“今日はブロック長が来るからー”といわれる。
地区ごとの一番えらい長がくるらしい。
ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノぶーぶーぶーぶー!!
心はいっきに萎えた。
今日はのんびりできると思ってたのに~。貯まったブログが書けないではないか!

その日は一日中、キリッとした形相でスマートに仕事をこなしている風体を装った。
ふぅ、疲れる疲れる。

んで帰り際。水あげ忘れてたーと気づき、窓際の植木鉢たちの下へ。
いつものように給湯室からコップを持ち出し、近寄ってみると。

ん…? ん、ん??
うおぉぉ、サボテンの芽が出てるー!! ヤター! ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
d0061757_10191693.jpg


う~~ん、この画像だと分かりにくいなぁ。なんか、ふきのとうの赤ちゃんみたいなちっこい芽が3つ出てました。
ヤッタネ、ヤッタネ!
まだ植えて一週間くらいしかたってないよー。説明書には2週間~って書いてあったのに。
嬉しさのあまり浮かれていると、“帯さん、よかったですねー。”とみんなから言われる。

それにしてもサボテンの芽なんて初めて見た。こいつらは大事に育てるぞう。
[PR]
# by obi355 | 2005-06-06 23:00 | 仕事のこと

電車男、観てきた。

今週の土日は久々に2連休~♪
仕事始まって以来初めての連休ですわい。ウヒヒ。

というわけで、友人の轟殿と映画に行くことにする。←独断。
前日昼頃に“映画行かんかね?”と送信。
夜になって“暇っす。”と二つ返事でオッケーをもらう。
良い友人である。

前日にネットで上映時間を調べてみると、12:00~からと16:20~からの回発見。
微妙な時間だのう…。
なので、映画を観てから、ゆっくり飯でも。という話になった。
印刷して持ってくと割り引いてくれるチケットも発見。プリントアウトして持っていくことにする。

日曜日。
早くに目が覚めてしまい信にインしてみると、じゃじゃさんを発見。待ち合わせの時間までだべる。
準備ができて、んじゃ行ってくるッスと出ようとすると、割引のチケットは持った?とご指摘。
うおぉ。やべえ。机の上に放置したままであった。
じゃじゃさんのおかげで200円割引をふいにせずにすんだ。カンシャカンシャ。

電車で待ち合わせの某駅まで10分。
改札で待ち合わせ轟殿と映画館へ急ぐ。
映画初日が昨日ということもあり、上映30分前に並んだがすでに列ができていた。
観るのは“電車男”。休日とあってか高校生や中学生率が極端に高い。
おまいらも、興味があるんだな。と眺めながら、席取りは負けないぜぃと妙な敵対心を持つ。
轟殿と打ち合わせし、席は真ん中のベストポジションをキープ。
心置きなく映画を鑑賞した。

感想は、そうだなあ。観た後の満足度がすごく高かった。
なにしろ山田氏の演技がうますぎる。映画の最中は一緒に、ガンガレ、ガンガレ!と心で応援してしまった。
あのダメ男というか、情けなさぶりを発揮できるのは山田氏だからこそだろう。
告白のシーンではついつい、こっちもホロリと(笑)。
観終わった後は、ちょい幸せ気分で映画館を出れた。恋愛ものはこうでなくちゃねー。
d0061757_949462.jpg


映画館を出た後は、どっかでゆっくり飯でも。ということで、近くのカプリチョーザに行くことにする。
午後2時過ぎと言うこともあって、店の中はいい感じに空いている。
4人席にのびのびと足を伸ばし、メニューで真剣になる。
あれがいい、これがいいといろいろ悩んだ挙句、安全圏で決定。
かぼちゃのニョッキと荒挽きソーセージトマトクリーム添え(そんな感じの名前だったはず)とカルボナーラ。
かなりうまかった。
それにしてもニョッキってどうやって作るんだろう。あの弾力感がたまらん。
d0061757_9564683.jpg


楽しい時間は過ぎるのが早い。
休日をこんな風に過ごすのもいいもんだ。
[PR]
# by obi355 | 2005-06-05 22:28 | 好きなこと

海を見に行こうぜぃ

こんくらいの季節になると、やたら海に行きたくなる。
春が終わって、ちょうど梅雨に入る前くらいの。

この衝動に駆られるようになったのは、犬を飼いはじめてからだ。
いつか海見せてやりたいなぁと、思いはじめて早4年。
免許も取った。一応車もある。
あと必要なのは、高速に乗る度胸だけだ…оrz。

学生時代、散々時間があったにも関わらず、未だに勇気の出ないまま時間だけが経過していく。
犬も今年の6月で5歳になる。
いい大人になって、だいぶ性格もやんちゃから卒業してきた。
落ち着きも出てきた今なら、海岸で放しても逃亡しないかもしれない。
(あくまで推測)

行くなら今年の夏かなー。と思い始めている。
どうせだったら犬も泊まれるとこで、のんびり一泊、なんていいかもしれない。

今もちょっとした買い物やドライブに、助手席に犬を乗せていってやってるが、窓からずっと景色を見てる姿はたまらない。
ウィンドウを適度な高さまで下げてやると、ふちに顎を乗せ顔を出す。
電車の窓にへばりつく子供を連想させ、ついつい遠回りをしてしまう。
こういう時間は大切にしたい。


原付に乗る様も立派なもんなので、今年の夏こそ連れて行ってやろう。と思う。
d0061757_15106.jpg

[PR]
# by obi355 | 2005-06-04 23:39 | 犬のこと