人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何処でも寝れるさ

今日は早めの出勤。
空き時間見つけてこれ書いとります。ヒヒ。

朝一番に犬のところに行ってみると、案の定いつもの寝床を抜け出しこんなところで寝てた。


何処でも寝れるさ_d0061757_11214748.jpg


うちの犬は体を丸くできる面積さえあればどこでも寝れる。
やはり人間と同じくふかふか感があればなお良いらしく、やたらクッションや毛布の上に乗ってくる。
一時期は帯のデスクチェアの座布団が気に入っていたらしく、夜にそこで寝ていたこともあったなぁ。
座布団を取り替えたら、そこで寝なくなったのでやはりそいつが気に入っていたのだろう。

ゲームでお世話になっている人はご承知かと思いますが、帯はよく寝落ちをします…。(申し訳ないと思ってるよ…。とりあえず野良徒党のときはしないように努力してるつもりです…ハイ)
大概落ちてるときは、イスに座ったまま寝ています。デスクチェアで。
机に突っ伏すんじゃなくて、背もたれにもろにもたれかかって寝てるので、今思えばかなり器用だよね…。
まあ、電車の中でも立ったままうとうとできるし。

やっぱ動物は飼い主に似るのだろうか。
ところかまわずどこでも寝れるうちの犬の特技は、間違いなく帯の性質を受け継いでいる…。
まぁ、寝る子は育つってことで。

…会社で寝ないように頑張りまっす。
by obi355 | 2005-06-02 11:46 | 犬のこと


<< マグリットのキリン 植物係 >>